読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

スーツに合うリュック、ポーター「ユニオン」が就活・出勤に便利!!


スポンサーリンク

こんにちは。面白ハンターのテツヤマモトです。

4月から社会人になり、せっせと働いている僕。大学時代、ボロボロになるまで使ったカバンを卒業してリュックを購入しました!

ポーター「ユニオン」シリーズのリュックでございます。

いやーネットで見かけて、一目惚れしてたんですよね。

今回、社会人になった自分へのプレゼントということで大人買いしちゃいました…。使い始めてから2週間経ちますが、やはり一目惚れは伊達じゃない!これから長い間、お世話になりそうです。

本日はポーター「ユニオン」シリーズのリュックの魅力について書いていきます。

ポーター「ユニオン」のリュックとは!?

今回僕が購入したのはポーター「ユニオン」のリュックちゃんです。

吉田カバンの主力ブランドであるポーター。その中でもリュックブームの火付け役となってとも言えるのがこちらのユニオンシリーズでございます。

ポーターユニオンの中でも、何種類かあるのですが、僕が気に入ったのは写真の種類のもの。しっかりファスナーでリュックが閉じられるようになっていて、大きめのサイズのものです。

f:id:omosiroxyz:20160414224501j:plain

f:id:omosiroxyz:20160414224436j:plain

出典:Amazon | [ポーター]PORTER ユニオン UNION リュックサック 782-08690 ブラック/10 | バッグ

特徴はスーツケースの様に大きく開くファスナーと、A3サイズまで入れることのできる大きさ。リュックとしてはもちろんのこと、手さげカバンとしても持ち歩きやすい工夫がされていることです。

僕が社会人になったということでスーツにも合うリュックを探していて、辿り着いた一品。形・肌触り・大きさ・形・色…すべてに一目惚れして買ってしまいました。

 

ポーター「ユニオン」のおすすめポイント! 

購入してから2週間ほど使ってみたのですが、やはり一目惚れの感度は悪くありませんでした!使い心地は最高で今後とも長らくお世話になりそうです。

以下、僕がポーター「ユニオン」を使ってみて感じた、おすすめポイントを紹介していきます。

 

①スーツに合うリュック!

まず問答無用でスーツに合います。

f:id:omosiroxyz:20160414232914j:plain

手に下げるタイプのビジネスバッグを買おうかなーとも思ったのですが、このタイプってスーツ着る日しか使わないですよね。

僕は雑誌記者という職業的に、スーツはほとんど着る機会がなくて、むしろ出張だらけ。たまーに着るスーツに対応できるものを求めておりました。手さげ風でも使えるリュックですからね。

例えば、就活生の皆さんでも、面接のためだけにビジネスバック買うのはな…と思っている人が多いと思います。それならば、おしゃれなリュックを買ってプライベートにも活用できると嬉しいですよね!

 

②私服にもおしゃれ

スーツにも合いますが、さすがはポーターです。私服にもぴったりです。

f:id:omosiroxyz:20160414232927j:plain

僕はミニマリストということもあって、プライベート用、仕事用とカバンを分けたくありませんでした。

ポーターのユニオンであれば、私服に合わせてもとってもおしゃれ!いつもお気に入りのバックでお出かけできます。こりゃいいわ。

 

③サイズが大きくて、出張も楽々!

出張の機会が多い僕にとってサイズは超重要事項。

f:id:omosiroxyz:20160414232018j:plain

ポーターユニオンはパソコンもすっぽり入りますし、着替えを入れても全然余裕あり。これ1つでどこにでも行けちゃいます。私服・通勤・出張…この3シチュエーションに1つのリュックで対応できるなんて…ありがたや~。

 

④かなり頑丈!

ポーターのリュックと言えば、問答無用に頑丈です。

楽天・アマゾンのレビューを拝見してみたのですが、やはり耐久性に惚れ込んで購入した方がほとんど。

1万7000円ほどで決して安くはありませんが、10年以上使えることを考慮したとっても良い買い物。今後長らくお世話になります。

 

⑤ポケットがたまらない。

最後に前の部分に小さなポケットが付いているのですが、こちらがたまりません。

f:id:omosiroxyz:20160414232045j:plain

僕は記者職ということでここにメモ帳とボールペンを忍ばせています。

何か気になることがあったときに、ここからささっとメモとペンを取り出して書き留めることができるわけです。全部がファスナーのポケットではなくて、ファスナーの無いポケットがある粋な心遣い…。たまりません。

ペットボトルもここに入りますし、このポケットに5000円くらい払えます僕。

 

他にもポーターユニオンシリーズはあるよ!

僕が買ったもの以外にもポーターのユニオンシリーズは様々なラインナップがありますよー。

■丸みのあるタイプのリュック…

■上が開いているタイプのリュック… 

■かなり大きいサイズのリュック…

■色が黄色いリュック…

 社会人になってからは、学生時代のように欲しい!って思ったものをぽんすか買っていくのは卒業したいですね。

じっくり吟味して10年以上使える物を丁寧にお買い物して行きたいところです…。

 

さて、本日ご紹介したのは、ポーターのユニオンシリーズのリュックでした。就活や通勤にも使える、スーツに合うリュックを探していた方には是非ともおすすめですよ!

ちぇけ