台湾の女子大生、ミンちゃんとデートした話

スポンサーリンク

你好!テツヤマモトでごぜーやす。

僕は今、台湾に来てます。こっちでは観光地を巡るでも料理を楽しむでもなく、「いかに台湾女子とデートするか」を毎日考えてます。

数々の苦難は乗り越えてはいませんけど、なんやかんやあって先日ついに…

台湾JDとデートできました!

きゃーうれぴーなっつ!人生って楽しい。

この記事では、台湾JDとのデートの様子を書き綴っていきます。

台湾の女子大生のミンちゃん!

僕は台湾に来てから、あらゆる手段を使って、台湾人と繋がろうとしてきました。

日台交流サイトに登録したり、Facebookグループに参加したり、各種スマホアプリを駆使してネットナンパをしまくってました。

しかーし、日本人の人気が無いのか、僕の人気が無いのか…。なかなかお友達ができません。国をまたいでもぼっちという切なさ。

そんな中、唯一、僕とメッセージ交換を続けてくれたのが、台湾JDのミンちゃんです。

奥手でモテないジャパニーズでも、この子となら友達になれるかもしれない!あわよくば、なんかそういう、えーと、親密になれるかも!?

僕はミンちゃんをデートに誘いました。

ミンちゃんは躊躇うことなく、誘いを受けてくれました。

僕の1個年下の22歳!今年大学を卒業予定で、オーストラリアでのワーホリに向けて、外国人の言語交換パートナーを探してるみたい。

それならちょうど良い!僕も探してたんで。下心とか全然考えてないんで!うん!

待ち合わせしてランチ!

当日。ミンちゃんの大学の最寄駅に集合して、ランチを食べにいきました。

「いつも行くローカルレストランに連れて行って!」と伝えて、地元の人しかいないローカルなお店に行きました。観光ガイドに載らない場所に行けるのが良いよね。

▼ミンちゃん行きつけレストラン

▼チキンご飯を食べました。野菜も食べれてとってもナイス!90元(約320円)。

普通に美味しかったです。

いやーこういうの好き。高級イタリアンとか、フレンチとかじゃなくて、ローカルレストランに行くのが好き。「それも良いよね」って言ってくれる女の子が素敵。

ミンちゃんとお散歩する

ランチのあとは、お散歩です。

女の子と2人でお散歩するなんて、引きこもり系ぼっち男子にはドキドキの連続です。歩いていると何回も手がぶつかっちゃうけど、どうして良いかわからない。あるある。

ちなみに外国の女の子とのデートは初めて。そわそわしちゃう(あくまでも言語交換)。

▼途中でグァバジュースを買いました。飲ませあいっこみたいなイベントは発生しない。

f:id:omosiroxyz:20170417163942j:plain

▼散歩で近くの花園に立ち寄りました。趣ある。天気良くないけど、空気が良い。

カフェでのんびりする

ランチしてお散歩して、われわれの距離感も少しずつ縮まって来た気がします。

僕が唯一知ってる中国語フレーズ、「你很可愛(とっても可愛いよ!)」をことあるごとに使うので、ミンちゃんはご機嫌です。

挨拶より大事!外国語で女性に「かわいい」と言う方法まとめ

さて、ランチ・散歩と来て、お次はおしゃれなカフェに来ました。黄金デートコースだ!

ちなみに全部ミンちゃんがエスコートしてくれます。ありがたやーありがたやー。

▼お訪ねしましたカフェ。おしゃローカル。

▼うーん良い雰囲気ね。ノマドしたい。

カフェでは「Let’s do this!!」ってことで、五目並べ対戦をしました。お、それならやり方わかるぞー。負けねーぞー。

結果、3連敗しました。

ミンちゃんが強いのか、僕が弱いのか。多分、後者です。「Use your head!!(頭使って!!)」と言われまくってしょんぼり。

ミンちゃんと話したこと

ミンちゃんの英語はとっても聞き取りやすくて、終始お話はスムーズです。

ヤマモトイングリッシュはトリッキーの極みだったと思いますけど、頑張って意図を汲み取ってくれてる気がしてハッピーです。

印象に残ったのは、僕が「台湾女子はマジで可愛いと思うんだよね」と、間接的にミンちゃんを口説きまくってると、「優しくないから辞めな〜」とかわされることです。

台湾女子は日本女子と比べてサバサバしてて、怒ると怖いそうです。確かに僕がミンちゃんのぱっつんをからかうと、 「殺すぞ!」と日本語で言われました。おそろしやー。

ちなみに、台湾女子はお姫様の如く優しくしてくれる男性が好きだそうです。毎日の送り迎え、マメな連絡は必須だそうで…。

僕には無理です。

駅でお別れ

グダグダして来たので、夕方の5時頃に解散しました。12時に集まって5時間くらいの楽しいデート、有意義な言語交換でした。

別れ際、駅で電車を待ちながら「今日は楽しかったよ…会えて良かったよ…」と、ミンちゃんの言葉の節々に、「…」を感じたのは気のせいでしょうか。気のせいでしょう。

…だとしても、その「…」を上手く汲み取る方法を僕は知りません。確かなことは、ミンとデートできて良かったなってことです。

I miss you…バイバイ、ミンちゃん。

ミンちゃんはとっても良い子なので、別れた後すぐに、お礼のメッセージをくれます。

「Yeah I hope to meet you again soon!」

これ、翻訳すると「会いたくて会いたくて震える」だと思うんですけど、いかがでしょう。

もしかしたら、ミンちゃんとは今後も深い関係を築いていけるのかもしれません。でも、この記事の内容は8割が勘違いだと思います。

日本で真剣恋愛するなら!

 

ちなみに日本では、tinderの利用者は少ない上に遊び利用者が多いです。

真剣に相性の合う恋人を探すなら「with」がオススメです!



WithはメンタリストのDaigoさんが監修していて、性格診断や統計学を用いて、気が合う人を見つけやすい特徴が言います。

ユーザー管理も徹底されているので、サクラや遊び目的の人も今のところ見かけてことがありませんよ!

▼台湾JDとデートしたいなら、NativeCampで英会話を極めると良いよ!

回数無制限!オンライン英会話を5社比較して、NativeCampを始めた。

▼たくさんデート記事を書いてます。

金谷のコワーキングスペース「まるも」の癒し系な看板娘に会ってきた。
【脈あり!?】女子大生とおしゃれなランチデートしてきた。