母・姉・妹でいうと、圧倒的に「姉」に恋したい。

スポンサーリンク

昨日、オードリーのオールナイトニッポンの過去回を聞いてたら、若林さんがこんなこと言ってました。

自分にとっての彼女が、母親、姉、妹のどれに一番近いか考えてみたんですよ。

俺、これが妹の人はモテると思うんですよ。

で俺ねー、これすごく言うの恥ずかしいんですけど、100で母親なんですよ。

参考:オードリーのANN 2016年06月11日の回より

若林さんは母親っぽく振舞ってくれる女の人が好きらしい。ほほーう。

 

興味深いなーとか思いながら、ぼくも過去の恋愛遍歴をふまえて考えてみたんですね。

…いや考えるまでもないか。

僕、100で「姉」なんです。

今日の記事はぼくのメルヘンな妄想で構成していきます。

母的恋愛

Inaiinaibaa2

若林さんは「100で母親」だそうです。うーん、母的恋愛かぁ。

ちょっと妄想ラブストーリーで考えてみましょう。

 

 

男:ただいまー

女:おかえり!ご飯できてるよ〜

男:おっ、いいねー

女:男くんの好きな肉じゃが作っちゃった〜♪

男:おっ、あっざーす。そしてうっめー。

女:ははっ、張り切っちゃったもんね!…それで、今日のオーディションはどうだったの?

男:んー…イマイチかなぁ。自分では手ごたえあったんだけど、審査員の反応は微妙かな。

女:そっか…

男:なんかごめんなぁ。いつも心配させちゃってさー

女:ううん。大丈夫だよ!だって、男くん、面白いもん!わたしが保証するもん!

男:そっか

 

 

…みたいなシチュエーションにグッとくる人は、母的恋愛が好きな人ですね。

又吉さんの『火花』の恋愛模様とか、モロにこのタイプだと思う。

ドラマ版『火花』の感想!虚しさが爆発して漫才シーンで号泣した。

2017.08.25

母親的恋愛が好きな人は、問答無用で自分を肯定してくれる人にコロッと落ちちゃいます。

夢を追ってる人にありがち。売れない芸人とかバンドマンとか。

自分の存在が世間に認められなくて、傷つきまくった自尊心を癒してくれる人が欲しくなる時があるんだよね。

妹的恋愛

Tehepero5 girl

若林さんは「春日は妹だからモテるんですよ」と言っていました。確かに春日さんはモテモテだろうなー。

僕なりに恋人が妹的存在になる恋愛模様を妄想してみます。

 

 

男:ただいまー

女:おかえり!早かったね!ねぇねぇ、今日どっかご飯食べに行こうよー

男:おーそうすっかー。どっか行きたいところあんの?

女:駅前におしゃれなレストランができたんだよー!夜景も綺麗だからさー行ってみようよー

男:ほんとおまえは夜景とか好きだよなぁ。

…夜景の綺麗なレストランにて

女:うわーこのお肉おいしい〜。景色もロマンチックだなー。…ん、どうしたの?

男:いや、今日さ。俺ら付き合って1年になるじゃん。だからさ、これ。

…アクセサリーらしきものをプレゼント。

女:えーーーっ!絶対覚えてないと思った…(涙)

男:ばーか。忘れるわけねーじゃん。

 

 

自分でストーリーを考えながら、モヤモヤしてきます。あー絶対これできないなー。

妹的恋愛は、甘えがちな彼女をよしよしと可愛がって、いかにもリア充になるやつです。

モテる男子はだいたい妹的恋愛するんだよなぁ。そしてモテる女子もまた、兄的恋愛してるんだよなぁ。

少女漫画はほぼ妹的恋愛で構成されてるんじゃないかな。言い換えるならば、お姫様恋愛かな。

姉的恋愛

Hair pattsun

で、ぼくが好きなのが姉的恋愛なんですよ。わかってくれー。これが一番きゅんきゅんするんだよー。

妄想が弾んで例文ストーリーがちょっと長いです。

 

 

男:ただいまー。

女:ぐーすやすや

男:いやいや、なんで寝てんだよ。ご飯食べにいこーとか言ってたから早く帰ってきたのになんで寝てんだよ。

女:ぐーすや……あ、帰ってきてたの?おかえりー

男:はぁ、ただいま。ご飯、いくんじゃないの?

女:んーもう眠くて動けないにゃーーーん。つくってー

男:いやいや、俺だって疲れて…

女:ぐーすやすや

男:…ったくもー。

…男くん、頑張って料理つくる

男:おーい、そこのねぼすけ!できたぞー

女:ふぁぁ??わっ、ありがとにゃー…うわっ、おいしくなっ

男:作らせといて文句言うかふつう

女:あ、そういえば明日からの連休だけど、2人で旅行に行くからねー

男:いやいや勝手に決めんなよ

女:もう宿も飛行機も取っちゃったんだー!ざんねーん!!まぁ留守番でもいいけど!!!

男:…いやまぁいくけどさー

女:けどさーってなによー。美女と2人きりで旅行できるんだから、喜べ!大いに喜べ!

男:あーもうー

 

 

いやーこれですよこれ

Boy heart iloveimg converted 1

たまんねーな!!

妄想するだけでニヤニヤが止まんねぇや。カフェでこの記事書いてるけど、顔が緩みすぎて恥ずかしいわ!!

この感じが姉的恋愛です。つまり、マイペースな女の子に終始振り回されちゃう的なやつです。

 

ただ重要なポイントがありまして、例文のストーリーが続きで、旅行中に女ちゃんが弱気になります。会社でうまくいかなくてー、ぐすんと泣き出します。

普段は強気なのに、彼氏には弱いとこ見せちゃう的な!

都合よく振り回せる存在だけど、尊敬するところは尊敬してる的な!まさに姉!姉いないからわかんないけど!

 

今夏映画化された『君の膵臓をたべたい』なんかは、完全に姉的恋愛模様を描いてます。めっちゃ大好き。

『君の膵臓をたべたい』の感想と解説。タイトルの意味を理解して号泣。

2016.12.06

あなたはなにタイプ?

たぶん僕は根っから弟的に振る舞うのが好きなんだと思うなー。振り回されるのが好きなんだよなー。長男だけど。

女性の方も、父親・兄・弟でいうと、彼氏はどんな存在になるでしょうか。これ結構、人によって違って面白いと思うんですよ。

 

…とまぁ妄想をつらつら書いたわけですが、肝心の僕のお姉さんはいないわけで。世界中どこを探してもいないわけで。

でも僕は諦めずに、今日も出会い系アプリに精を出します。けなげっ!

 

▼最近はwithとTinderに出没してます。僕のお姉さんメッセージください。


Tinder
Tinder
開発元:Tinder Inc.
無料
posted with アプリーチ

▼アプリ使いまくってきた成果です。

カザフ女子とランチデートからの、メデオでハイキングからの、

2017.09.02

アプリで知り合ったフィリピーナとデートしてみた。

2017.05.16

異国の地で、女性に告白された話

2017.05.07