【近況報告】インドのバンガロールに1ヶ月英語留学します!

スポンサーリンク

インド

ナマステ〜!テツヤマモトです。

いやー6月めっちゃ長い。上旬はフィリピン、中旬で北海道に戻って、すぐにスリランカに旅立ち…。最終的にインドに来ました。

▼フィリピンやスリランカの話です。

【旅✖️ブログ】スリランカでの海外ノマド生活を振り返る。
英語漬けの1ヶ月!サウスピーク日本語禁止校に通った感想

 

インドでは、ガンジス川やタージマハルを見たり、デリー行くわけではなく、バンガロールって都市で英語留学します。

最近は英語に夢中です。早くぺろぺろになるぞ。

 

バンガロールってどんな場所?

f:id:omosiroxyz:20170630015904p:plain

僕がやって来たバンガロールは、南インドの都市です。インドで3番目の都市で、都市圏人口は1000万人越えです。桁がインドですね。

俗に「インドのシリコンバレー」とも言われていて、ITや工業で有名でもあります。

 

「特徴的だなー」と思ったのが、街の道路が巨大な木に覆われているんですよね。

f:id:omosiroxyz:20170630030815j:plain

「バンガロール」って名前の響きが、なんとなく街並みに合ってる気がします。

 

インドで英語留学!

今回インドに来た目的は、何と言っても英語留学です!勉強します!

昨今、英語留学といえばフィリピンのイメージが強いと思うんですけど、インドにも語学学校はたくさんあるんですね。

中でもバンガロールは、英語がビジネスで日常的に使われているので、英語留学に最適!学校の数もインドで一番多いんです。

 

今回僕が選んだのは「SEE Academy」という、バンガロール最安の学校です。

f:id:omosiroxyz:20170630030905j:plain

月〜金まで毎日5時間のレッスンを受けられて、ななななんと授業料が約21000円です。

ちなみに学校に宿を斡旋してもらったんですけど、月12000円でした。食費についても本場のカレーが100円で食べれちゃいます。

授業は4.5人のグループ形式です。

生徒はサウジアラビア・イエメン・タイ・モンゴル人が多いです。地元のインド人もいます。日本人は学校全体で2,3人ですね。

数日通った感想は「かなり緩くて、授業の質も高くない」って感じです。ともあれ、マイペースに勉強して、楽しくお友達作ります。

 

▼タイ人のクラスメイトのお二人とご飯食べに行きました。こういうの良い。

 

インドでやりたいこと

今回、インドに来たのは人生初めて!やりたいことをリストアップしておきます。

 

①ヨガする

f:id:omosiroxyz:20170630023947j:plain

インドはヨガの聖地!ヨガするしかない!

近所にヨガ教室があるとか無いとか噂を聞きました。日本では女子しかやらないイメージのヨガ。俺だってやってみたいんだ。

 

②インド映画をみる

f:id:omosiroxyz:20170630024713j:plain

インド映画ってなんだか面白そう。

だけれども英語力向上しないと全然理解できなさそう。勉強頑張って、インド映画で泣きたい!笑いたい!無理か!

 

③友達10人つくる

f:id:omosiroxyz:20170630025140j:plain

小学生かよ!おまえ!

って思いますけど、日本人超アウェイですからね。なかなかハイレベルな目標です。まして言葉の壁あるし。わかりやすく一緒にご飯食べに行ったら、友達ってことにします。

 

インド・バンガロールを発信!

 

インドはめちゃくちゃ過酷です。

日本語情報ないし、Wi-Fi無いし、下痢なるし、詐欺師多いし、お金消えるし、ゴミ多いし、牛のうんこ臭いし、うんたらかんたら…。

文句を言い出したら、マジでキリがないです!!

でも文句そこそこに楽しもう。1ヶ月間、インド生活・留学をレポートしていきます。インドやバンガロールの面白そうな情報があったら、是非とも教えてくださいな!

 

▼滞在中使いたい英語アプリ

 

▼英語や海外ノマドについて書いてます!

英語力を独学で伸ばす!無理なく続けられる具体的な勉強方法まとめ
【旅✖️ブログ】スリランカでの海外ノマド生活を振り返る。