ブログで生活してる僕が使ってる、おすすめのアフィリエイトASPをまとめる

スポンサーリンク

やっほっほ、テツヤマモトです。

僕はブログで生活している、正真正銘の、空前絶後の、超絶怒涛の、天下無敵のプロブロガーです。いゃお!

そんな僕の主なブログ収入はアフィリエイト広告です。

 

ってことで、今回は僕が使っているアフィリエイトASPをまとめます。

アフィリエイトASP*はサイトによって案件や対応力が違うので、自分の魅力を引き出してくれるASPにいち早く出会いたいところです!

*アフィリエイト・サービス・プロバイダ。アフィリエイトの仲介業者。

積極的に使ってるASP6つ

僕はここまで色んなアフィリエイトASPを試しましたけど、現在は主に6つのASPに絞って利用してます。

下手に収入を分散させるよりも、成果を1つのASP集中させて、「お得意様」になった方がいいんですからね。

お得意様になれば、個別のレビュー依頼が来たり、特別単価での掲載提案がきたりするんです。

 

以下、僕が現在積極的に使っているASPです。

Google AdSense

GoogleAdsenseはGoogleが提供している、クリック型の広告表示サービスです。

コードを貼り付けてブログに貼っておくだけで、自動的に広告を表示してくれます。

 

成果報酬型のアフィリエイトとは違って、クリックに応じて収入が得られるので、初心者でも簡単に取り組めます。

クリック1回あたりの報酬が30円くらいで、1PVあたりは0.2円ほど。1万PVあれば2000円はゲットできます。

特に広告のことを考えなくても収入になるので、「とりあえず広告貼るかな」って人は登録しておきたいアフィリエイトです。

a8.net

続きまして、成果報酬型のASPでトップをひた走るA8.netです。

案件数がダントツで多く、登録も簡単なので、成果報酬型アフィリエイトをやるなら初めに登録するべきASPです。

 

僕のブログでは、各種ウェブサービスの会員登録やオンライン英会話の案件で収入が発生しています。

特に「無料」で会員登録できる案件は、収入が発生しやすいのでオススメです。

 

A8.netは大手とはいえ、長く成果をあげていると、個別のレビュー依頼を提案してくれることが多々あります。

僕はファッション系の案件で、商品を無料提供してもらってレビューしたことがありました。

現状、収入基盤のメインに据えておきたいASPの1つです。

SeedApp

こちらもA8.netを運営するファンコミュニケーション社系列のASP。

スマホアプリのダウンロード案件に特化して運営されています。

 

特徴は一人一人に担当がつくこと、そして単価がとても高いことです。

Seedappではブログを丁寧にチェックされて、自分にベストな案件を担当さんが随時紹介してくれます。

僕が使ってるASPの中では、対応が一番丁寧でこっちが貢献したくなるくらいです!これからもおなしゃす!

Voyagin

Voyaginは、楽天系列の海外オプショナルツアーサイトです。

仲介ASPを用いず、直接ブロガー・インフルエンサーと契約しているので、単価が他のASPと比べて格段に良いです。

特に僕みたいな旅行ブログの運営を考えている人には超オススメ。個性的なツアーが多くて、記事を作るのも楽しいですよ。

 

現在、アフィリエイトサービスは英語ページからしか申請ができないみたい(なんで?笑)

決してクローズドではないので、旅行ブログをやっている人は申請する価値ありです!

アマゾンアソシエイト

アマゾンが提供する物販系のアフィリエイト。

amazonで扱っている全ての商品が広告対象になるので、初心者でもとても取っつきやすいです。

またAmazonPrimeやKindle Unlimited等、有料会員紹介の報酬もあるので、Amazonユーザーなら挑戦したいASPです。

 

物販系アフィリエイトの利点は、ブログで紹介していない商品が売れても成果に換算されること。

本を紹介した際、本は売れなかったけど、読者さんが美容品を買ったなら、美容品の紹介料を受け取れるんです!

 

僕のブログからは、本やカメラがAmazonを通してちょこちょこ売れています。

ただ、単価はかなり低いです。本1冊売れても数10円にしかなりません涙。「お小遣い稼ぎ程度にやっておこうかな」という感覚です。

楽天アフィリエイト

こちらもご存知、楽天のアフィリエイトです。

基本的にはamazonアソシエイトと同じように、本やカメラを紹介する物販アフィリエイトの形で使っています。

 

しかし、楽天アフィリエイトのポイントは「楽天トラベル」も報酬に適用されること。

ホテルやゲストハウス、各種ツアー等のアフィリエイトもできるので、旅行系のブログでは是非活用したいところ。

ブログからツアーを買ってもらったりしたら、1度で数千円の収入になることも!

やんわり使ってるASP6つ

ここからは「一応使ってるけど、最近は力を入れていない…」というASPです。

ASPはブログサイトによって向き不向きがあります。

いろんなサイトを使って、自分に合ったASPに絞るのがベストですよ〜。

afb

afbは業界顧客満足度No.1のASPです。だけど、まだ手を出し切れてません。

確かにちょくちょく提案メール送ってくれるんだよなぁ。

マッチングサービスの案件が多いので、これから力を入れていく予定です。

バリューコマース

A8.netに次ぐ業界大手のバリューコマース。幅広く案件を揃えているので、こちらもブロガー要チェック。

個人的には「自由テキスト」で掲載できる案件が多くて気に入っていました。

でも最近は、全然成果発生しません。時期の問題かな?A8.netの案件に変えようかと考えているところ。

アクセストレード

アクセストレードは、金融系や格安SIM系の案件が豊富なASPです。

以前は格安SIM関連で収入が発生してましたけど、最近は微妙です。うーん。

管理画面が使いにくいので、個人的には強化しようと思えません…。

GAMEFEAT

GAMEFEATはゲームアプリを中心とした、スマホアプリ系のASPです。

以前までは投資系アプリで使っていたけれど、seedappを使い始めてからは放置気味に。

たまーに個別でメールくれるけど、条件がseedappに比べて悪すぎるんだよなぁ。

Adcrops

A8.net系列で、幅広くスマホアプリ案件を揃えているASPです。 

…だけど、単価も対応も、同じa8.net系列のseedappが良いので使わなくなりました。

ファンコミュニケーション社の中では、adcropsとseedappをどうやって差別化してるんだろう?

ホテルズコンバイン

ホテルズコンバインは、国内・国外の宿泊施設の検索ができるサービスです。

アフィリエイトは直接契約型で、最安宿の検索タグを設置できるのが便利です。

クリック型の報酬なので、旅行ブログの収入が発生しやすいはずなんですけど、僕はうまくできません。

まとめ

僕が使っているASPのまとめは以上です!

今後はA8.netとSeeAppを軸に据えつつ、Voyaginとafbを開拓しようと考えてます。

 

ASPは同じ案件を扱っているサービスも多くて、ぶっちゃけ単価や条件は似たり寄ったりです。

違ってくるのは自分に対応してくれる担当さんの積極性ですね。僕はそこで判断しちゃうなぁ。

ブログを真剣に眺めて、提案をくれる人は本当に嬉しい。力になりたい。

ブログ生活1年突破!運営履歴、アクセスアップ・マネタイズ方法をまとめる

2017.10.26

旅するプロブロガーが使ってる仕事道具5つを紹介するよ〜

2017.10.30

ブログで食ってる僕が、いつも意識してる文章の書き方とコツ

2017.11.02