カット代が半額に!美容院の予約アプリ「minimo」がお得すぎた。

スポンサーリンク
f:id:omosiroxyz:20170331195935j:plain

貧乏フリーランス、貧乏バックパッカー、貧乏ブロガー。いわゆる3Bである僕にとって、生活費の節約は死活問題です。

今回は、美容院代の節約に関して書きます。その最強ノウハウを発表します。それは、

自分で切る!それか伸ばす!

…冗談です。

おしゃれにヘアカットしたい…だけど、お金はガッチリと節約したい!そんな欲張りな願いを叶えるのが「minimo」というアプリです。

今回はminomoを使って、ヘアカットするまでの流れを紹介して行きます。

サロン予約アプリ「minimo」

0円からのサロン予約アプリ minimo ミニモ
0円からのサロン予約アプリ minimo ミニモ(PR)
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

minimo(ミニモ)は、超簡単にサロン・美容室を予約できるアプリです。

カットモデルを募集している美容室を選べば、ゼロ円カットしてもらえますし、ベテラン美容師さんも、特別割引価格で切ってくれます。

僕はこのアプリを使って、カット代が通常の半額になりました!

minimoの使い方

順にminimoの使い方を紹介します。めちゃくちゃ簡単なんで、ささっといきます。

①アプリDL、会員登録

まずはアプリをダウンロードして、会員登録!会員登録は、facebook経由でできるので一瞬で終わります。

▼ホーム画面はこんな感じ。

f:id:omosiroxyz:20170331193147j:plain

②条件を選択して検索!

まずはホーム画面下、メニューバーの「さがす」を選択して、希望の美容院を探します。

f:id:omosiroxyz:20170331193336j:plain

最寄駅、施術内容、予算、来店日、担当者といった条件で決められます。Googleとかでサロン調べると、なかなか時間かかっちゃいますけど、これはもう一瞬です。

個人的には「メンズ予約OK」の条件で探せるのが便利。ここ女性専用だったらどうしよう…とか不安にならなくて済みます。

f:id:omosiroxyz:20170331193725j:plain

③お店と施術内容を選ぶ!

f:id:omosiroxyz:20170331193910j:plain

検索すると、条件に合ったお店が出ます。

そのまま、店と施術内容を選びます。担当の美容師さんのプロフィール、口コミ評価、カット例があるので安心して予約できますね。

僕はお店の雰囲気ってより、「海外に留学していました」って美容師さんが気になって、今回のサロン選ばせてもらいました。

④予約、メッセージのやり取り

f:id:omosiroxyz:20170331194323j:plain

施術内容を選んだら、来店日・時間を選んで、ポチッと予約します。いやーすげぇスムーズ!電話予約なんてもうやってらんないな。

予約後は、LINE風の連絡ができます。事前に希望を伝えたり、疑問解消できて嬉しい。

⑤予約時間に向かう。

あとは予約した時間にお店を訪ねて、切ってもらうだけ。支払いは現地決済です。

僕は今回、minimoを経由して「MANDRILL」さんで切ってもらいました。

カットモデルの募集ではなく、ベテランの美容師さんにお願いしたんですけど、通常4000円のところ、2000円で切ってくれました!

やっすぃーーーー!

どうしてminimoは安いのか?

結果的に、minimoを使ってカット代が半額になりました。では、なんでminimoは安いのかって話をしておきますね。

主に3つの理由があるようです。

  • ①技術向上
  • →経験の浅い美容師さんのため、カットモデルになることで安くなるパターン。
  • ②空きを利用
  • →空きの多い曜日・時間の予約を埋めるべく、割引価格で募集するパターン。
  • ③新規顧客
  • →決まったサロンに通っていない人に、サロンを安く体験してもらうパターン。

美容室側も客側もハッピーになれる、とっても嬉しいシステムなんです。

まとめ

僕は今回が2回目!いろんな美容室を試せて、かつ半額近い価格で噛み切ってもらえるのが、とっても嬉しいです。

もっともっと節約したい人は、カットモデル募集を選べば、無料でやってくれるサロンがあります。ぜひ、お試しください!

0円からのサロン予約アプリ minimo ミニモ
0円からのサロン予約アプリ minimo ミニモ(PR)
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

生活費の節約を考えるなら、まずはスマホ代から!SIMカード、使ってますか?
料金が半額以下に!auのiPhoneを格安SIMに乗り換える4ステップ