カザフ女子とランチデートからの、メデオでハイキングからの、

スポンサーリンク

やっほっほ、テツヤマモトです。

僕は海外を巡るときに、ただ観光地を巡るだけではなく、現地の人と交流することを大切にしています。

ってことで、Tinderしてます。

Tinder
Tinder
開発元:Tinder Inc.
無料
posted with アプリーチ

Tinderは全世界で人気のマッチングアプリです。近所の今すぐ会える人を探せるのがポイント。うーん、現地人と交流する崇高なミッションを進められます。

 

ってことでカザフスタンでもTinderやってたら、とある女の子が僕とデートしてくれることに!ッフー!

ワックワクしながら、遊んできたんですよ。

インカラちゃんとランチ!

IMG 6433 2

今回デートしたのは、カザフ女子のインカラちゃん。

僕と同い年の大学院生で、音楽家としても活動してるそうです。しかも、日本文化が好きで、去年から日本語の勉強を始めてるんだとか。

 

インカラちゃんはきっと、日本語を流暢に操る僕にメロメロです。だから、デートしてくれたわけです。

僕としてもカザフ女子とデートができるってことで、あんなことやこんな妄想を膨らませてニヤニヤしてます。

 

今回はバーベキューを食べました。

IMG 5875

大きなジョッキでビールも飲んじゃいます。

IMG 3473

いやーめちゃくちゃおいしいね〜

そうでしょ〜オイシイね!!でも、ちょっとだけ酔ったね〜

 

そんな感じでお店を後にしました。

僕は「さーて、お腹いっぱいだし帰って仕事でもしようかなー」とか思ってました。

すると予想外のことが起こったんです。

このあと…どうする?

えっ、このあと・・・

 

うわー、これは!!!

女の子がほろ酔いで顔を赤くしながら、「この後どうする?」って…。

たぶんそういうやつじゃん!!絶対そういうやつじゃん!!

 

まじか!心の準備ができてない!

しかも、俺の宿、テントだしー!

1泊400円!アルマトイのテント泊ゲストハウスに泊まってみた!

2017.09.02

ど、どうしよーーー!

 

えっと、それじゃぁインカラちゃ…

じゃ、メデオにイコーッ!

 

ん、 メデオってなんだろう?

あ、そういう場所のことか!カザフ語でそういう場所だな!

メデオに行く!

ってことでメデオに行きます。

メデオはアルマトイの中心部から12番のバスで30分の場所にありました。料金は150テンゲ(約50円)です。

バスの乗り方はこちらの記事を参考にしてください。

アルマトイ市内のバスの乗り方と、アプリ「2GIS」の使い方

2017.08.30

 

メデオ、ツイタネー!!

お、おう。ここがメデオかぁ…。

 

IMG 0778 2

なるほどなるほど。

山奥ね。

そうだよね、そういう場所は市内から離れた場所にあるって、ウブちゃんなヤマモトだってわかるもんね!

メデオには、有名なアイススケート場やちょっとした売店がありました。

IMG 8355 1

広い!山!キレイ!

めちゃくちゃ良い場所です。空気が美味しいなぁ。

 

すると、インカラちゃんは言います。

上にスゴイところあるよ!行こう!

は、はい。行きましょう。

 

スゴイところって…。うわーどんな場所なの、施設なの。もうワクワクが止まらないわ。

スゴイところに行く

「スゴイところ」への道のりはなかなか大変です。

そりゃそうです。スゴイんだから。

やっぱそういうところは、人目を全く気にしなくていいように、行きづらい場所に作るのがセオリーですからね。ウブな僕、納得。

 

途中でえげつない階段出てきたけど、それでも頑張って登ります。

全部で800段以上あるらしいけど、頑張って登ります。

うおお、今こそ男を見せるときだー!

 

階段から見下ろす景色が綺麗です。

IMG 4324

でも、景色とかどうでもいいです。

登り終わって、そういう場所に行って、そういう雰囲気になって、ウキャウキャする近未来しか僕には見えません。

 

ふ〜っ!!やっとツイタネー!

ハァハァ、、やっとついた…。ここが待ち望んだ場所ですね。ここで僕たちは…

 

IMG 1982

ん、あれ?なにこれ。

IMG 2127 1

いや綺麗だけどね。めっちゃ綺麗。まじで綺麗。

たまらなく綺麗だよね。後ろの方にある山脈とかゴツゴツしててすげぇかっこいいよね。風光明媚だわ。

 

だけど、僕が思ってたのはこういうのじゃなくてね、インカラちゃん。

 

はい、テツクン。こっちきて!もっと近づいて…

え、え、え!!!

 

あ、そういうやつ!?

青空の下で的なやつ!?

いやでも人たくさんいるしさー。

 

あ、でもカップルだらけだし、めちゃくちゃイチャイチャして…。

そ、そういうことか!

ウブな僕は知らなかったけど、そういう集会なのね。そういう場所なのね。オッケー理解。

 

インカラちゃん、近づくよ…

近づくよ…

Ahahahaha

 

わー!上手く撮れたねー!

あーはい。

 

僕たちは仲良くセルフィーして、しばらくのんびりして、何事もなかったかのように階段を降りて、メデウを去りました。

この後のパターン、この後のパターン…と思っていたら、「人に会うからじゃぁねー」と言って、インカラちゃんは帰っていきました。切なみ。

メデオは綺麗な場所!

メデオはそういう場所ではないですけど、すげえキレイな場所でした!

アルマトイに行るうちに来れてよかった!インカラちゃんありがとう!!

メデオは夏はハイキング、冬はスケートを楽しんだり、違った風景が楽しめます。

ちなみにメデウにはゴンドラもあって、これに乗るとチンボラックという場所に行けるみたい。ゴンドラ高いけど。

8階段を登って、筋肉痛ナウの現場からは以上です。

日本で真剣恋愛するなら!

 

ちなみに日本では、tinderの利用者は少ない上に遊び利用者が多いです。

真剣に相性の合う恋人を探すなら「with」がオススメです!



WithはメンタリストのDaigoさんが監修していて、性格診断や統計学を用いて、気が合う人を見つけやすい特徴が言います。

ユーザー管理も徹底されているので、サクラや遊び目的の人も今のところ見かけてことがありませんよ!

 

1泊400円!アルマトイのテント泊ゲストハウスに泊まってみた!

2017.09.02

アルマトイ市内のバスの乗り方と、アプリ「2GIS」の使い方

2017.08.30