ブックオフで大学のいらなくなった教科書を売ってみる!その買取価格は!?

今日はブックオフで大学の教科書を売った話です。
本棚にいらない教科書が積もっている大学生は必見でございます。

f:id:omosiroxyz:20151215094235j:plain

スポンサーリンク

いらなくなった大学の教科書を売りたい

勉強そこそこに大学はたくさんのことに時間を使いたい大学生にとって、
大学の授業で使う教科書は単位を取るためだけのものです。

家の棚にいらなくなった本や教科書ありませんか??

僕はたくさんあります!こんな感じです

その数20冊

今回ふと思い立ちました。
「この教科書、もう一生読まないだろうな」と。

授業で使うと指定され、興味もないのに単位落とすと困るので買う。
必要最低限使って少しも使わなくなる。

これが大学の教科書の末路です。
ということで盛大にブックオフで売っちゃうことにしました。

ブックオフの買取価格予想

まずは、20冊売ってどのくらいになるか買取価格を予想しておきます。

ずばり、1000円!

大学の教科書ってとても高い。
原価でいうと、20冊で4万円くらいします。

だけども大学の教科書なんて買う人いないだろうなぁ。
100円とかだろうなぁ。

捨てるよりはましか……。

そのくらいのなかなかネガティブな気持ちで買取に臨みました。

スポンサーリンク

ブックオフに大学の教科書を売った買取価格

それでは買取査定結果です!!!

なななななんと、これがなかなかびっくり!!!!!!

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

2775円!!!

んーーー!!
予想以上!!!!わりといった!!

お札一枚の予定が2枚!!そして小銭まで!!!
中には500円で売れた教科書もありました

これは嬉しい。飲み会一回分や!!!!
満足満足むふふふふふふふ

ブックオフでいらなくなった大学の教科書を売ろう!

授業そこそこに遊ぶ事を大切にしている大学生の皆さん、
家にいらなくなった大学の教科書はありませんか。

売ったらわりと予想以上の値段がついて、飲み会に一回いけちゃうかも。
なによりも部屋がすっきりするしいいね!
気持ちが新しくなっちゃいます。

よし、明日はブックオフへGOですな

ABOUT

旅好きWEBマーケター🌏 北大経済▶︎旅行誌編集▶︎フリーライター▶︎世界一周36ヶ国▶︎海外ノマド2年半(ブログとサイト制作) ▶︎旅行系IT企業でWEBマーケ担当 ■副業でブログ(最高月22万PV)とYouTubeとかやってる ■英語とスペイン語が少しできる ■オードリーのオールナイトニッポンのヘビーリスナー ■詳しいプロフィールはこちら