読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

アジア諸国に滞在して、ノマドワークしてる23歳。講演・講師もやってます。札幌市民で北大卒。趣味は投資と読書。4月は台北に滞在します!

プログラミングを勉強すれば、ガッキーと結婚できる。

おもしろ

スポンサーリンク

f:id:omosiroxyz:20161220132807p:plain

面白ハンターのテツヤマモトです。

今、日本中で巻き起こるブームといえば、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ですよね。

そんな逃げ恥ブームの中、日本中の男子はガッキーに悶絶してるはずです。

俺もガッキーと結婚したいんですけどもぉぉぉ!!!

そんな叫びが僕の耳に痛いほど入って来て、中耳炎になってしまいそうです。

今日はそんな悩める若い男性陣に向けて、建設的な提案をしていきます。

 

『逃げるは恥だが役に立つ』といえば?

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

まずは『逃げ恥』を見ていない…という人の為に簡単にあらすじを。

職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることに。

夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男… はたして契約結婚の行方は !?

引用:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/intro/

ガッキーこと新垣結衣さんが演じる「森山みくり」が、星野源さん演じる真面目なサラリーマンの「津崎さん」と結婚するんですね。

しかし、それは雇用関係のある契約結婚。最初はビジネスの関係だったんですけど、徐々に2人は恋に落ちていきます。草食な恋愛模様に、日本中が「ムズキュン」してます。

 

ガッキーの結婚相手の津崎さんはエンジニア

僕は『逃げ恥』を1話から毎回チェックしていて、毎回ムズキュンしてます。

なんといっても、ガッキーが可愛いんですよね。

あーもう、ガッキーガッキーがっきーがっきーがkがあがkがいーkがkがk-あ

僕をはじめ、日本中の男子はこう思っているはずです。

俺もガッキーと結婚したいいいい!!

もっというと、

ガッキーと結婚した津崎さんって、なにやつだこら!!!

って羨望の視線を向けているはず。

 

そこで公式サイトで津崎さんのプロフィールを調べてみました。

  • ■IT 社に勤めるエンジニア。
  • ■京大卒。
  • ■性格は超真面目で曲がった事が大嫌い。
  • ■35年間、彼女がいたことがない 。
  • ■潔癖症。

なるほど。典型的な草食系男子か。

注目すべきはポイントはここです。

  • ■IT 社に勤めるエンジニア。

むむむ…。

僕は見抜いてしまいました。

ガッキーの好きな男性のタイプは、エンジニアです。

 

ここで1つのロジックができあがりました。

f:id:omosiroxyz:20161220212010p:plain

エンジニアになれば、ガッキーと結婚できます!

 

エンジニアになるには?

f:id:omosiroxyz:20161220133648j:plain

では、どうすればエンジニアになれるのでしょう?

これに関しては、いろんなパターンあるみたいなんですけど、共通するのは…

プログラミングの知識はあった方が良いってことです。

ここでもう1つロジックが繋がります。

f:id:omosiroxyz:20161220211944p:plain

プログラミングを勉強すれば、ガッキーと結婚できるってことです。

いろいろ議論が飛躍してないか?と思うかもしれませんが、そんな人に僕は言いたいです。

人の夢を壊すな!

 

プログラミングを短期間で勉強するには?

最近はプログラミングを学ぶ人がどんどん増えてますし、求人もものすごく多いです。

つまり、ガッキーとの結婚を目論むライバルがどんどん増えてるわけです。

これはまずい!一刻も早く、プログラミングを身に付けなければなりません。

 

さぁ、ここから本題ですよ。

そんな短期間でプログラミングを身に付けたい人におすすめなのが「WebCamp」です。

f:id:omosiroxyz:20161220114920p:plain

WebCampはオンラインとリアルの講義を組み合わせたプログラミングスクールです。

特徴は毎日教室に通えて、講義を受けたり、自習をしたり、気軽に質問できること。しかも、ライフスタイルに合わせて、オーダーメイドのカリキュラムを作ってくれます。

ガッキー結婚作戦への心強い味方です。

 

また、ポイントとなるのが共にプログラミングを学ぶ「仲間」がいることです。

WebCampはグループ形式で講義が進むので、仲間や講師と熱い絆で結ばれます。

挫折しそうになった時でも、「おまえならできる!ガッキーと結婚したいんじゃないのか?」と励ましてあって成長できます。

 

ガッキー結婚ロジック、ここに完結です。

f:id:omosiroxyz:20161220211953p:plain

ウェブキャンプを受講すれば、ガッキーと結婚できます。

ということで、頑張ってね。

 

最後にまじめな話

えー、話が脱線しまくりでした。

少し真面目なお話をしましょう(もちろん全部、大真面目で書いてますけどね!)。

 

僕もプログラミングとか英語をいっつも勉強してるんですけど、毎回途中で挫折してしまって、結局何も身についてないんですよね。

それって、ちゃんと指導してくれる人とか、切磋琢磨する仲間の存在が無かったからだと思うんです。受験は団体戦だ!ってよく言いますけど、その通りだと思います。

f:id:omosiroxyz:20161220133011p:plain

だからこそ、WebCampの「仲間」や「講師」の存在や、講義&自習を組み合わせた短期間のカリキュラムは画期的です。 

WebCampは1人1人に合わせた講義や学習スタイルをコーディネートしてくれるので、まずは説明会に参加して、プロのアドバイスを聞いてみるといいです。

 

また、この記事は『逃げ恥』の比重多め(爆)だったので、WebCampの詳細はこちらを参考にしてください!

ガッキーと結婚したい人はチェケラですよ!