面白ハンター

アジア諸国に滞在して、ノマドワークしてる23歳。講演・講師もやってます。札幌市民で北大卒。趣味は投資と読書。4月は台北に滞在します!

UVERworld, TAKUYAさんのライブMCが胸に響きすぎた。


スポンサーリンク

ある日、父からメールが送られてきた。

f:id:omosiroxyz:20151230153112g:plain

「これを見なさい。」

中身を見て見ると、youtubeのリンクだ。うちの父親は良くこういう行動をする。

息子に何を言っても、大抵のことは聞かないことを理解している父。それに伴って、最近は新聞記事や本の一節、音楽、動画を引用し、息子にメッセージを送ってくるのだ。

 

UVERworldの動画が送られてくる

今回は、日本のロックバンドのUVERworldのライブ動画が送られてきた。 

50歳の父親だけれど、なんでこう、あなたはUVERworldの動画を送るんですかねぇ。

変なところで若い。

ちなみに僕は、UVERwolrdは全く聞いたことがない。

このブログを書いている時点でも聞いたことがない。それでも息子としての役目だと思い、動画を再生してみた。

 

UVERworldのTAKUYAさんがイケメンすぎる

その動画がこちら。

騙されたと思って、開始1分だけ見てほしい。

僕も騙されたつもりで開始1分を見た。 

 

 

注目して欲しいのは曲ではなくて、「MC」だ。

曲に入る前のボーカルTAKUYAさんの語りがやたら暑苦しい。あぁ胸に響く。 

f:id:omosiroxyz:20151230153152p:plain

これがイケメン…

 

MCを文字に起こして見る。 

俺達が東京へ出てくる前

いつかのライブハウスの

幾つかのライブハウスのおっさんに言われたよ

成功するイメージばっかりじゃなくて もっと現実みろよ と

 

お前東京だぞ 東京に行くんだぞ 

もっと現実みてから物言えよ って何度も言われたよ

いいか、ここ東京だぞ

現実ばっかり見てたら こんなもんな、一歩も前に出ねぇよ

もっと素敵なイメージもって 想像力あんだろ? 

 

素敵なイメージもって 幻想や幻の中で生きてみろよな 

そして、その俺達の幻想や幻が 幻想や幻のまんまで終わっていい訳ねーだろーが 

 

僕は北海道大学に入学できて、学歴は良い方です。しかし、就職は地方の中小企業。 

文章書く、記事を作る。好きなこと追っかけて辿り着いたのですが、お前はその程度なんだな、そんな知らない企業に行っちゃって……いやな声がたくさん聞こえてきます。

言ってやりたいですね。 

f:id:omosiroxyz:20151230153220j:plain

黙ってみてろやあああ

黙って見てなさい。

「ゲンジツ」はあまり好きな言葉ではありませんね。ありがとう。曲聴いてみよう。

 

▼ライブレポート書いてます。 

パスピエのライブの感想。ライブハウスの神を怒らせないで!
【2016/札幌】Perfumeのライブを見た感想!!興奮が冷めない…。