読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

アジア諸国に滞在して、ノマドワークしてる23歳。講演・講師もやってます。札幌市民で北大卒。趣味は投資と読書。4月は台北に滞在します!

【近況報告】台湾・台北の多国籍シェアハウスに1ヶ月住みます。


スポンサーリンク

f:id:omosiroxyz:20170408131041j:plain

ぺろんちょ、テツヤマモトです。

昨日から台湾の首都、台北に来ています。

2月〜3月に東南アジア旅をしたあと、しばらく札幌に滞在してたんですけど、やっぱり同じ場所にじっとするのが苦手で台湾に来ました。

…という、近況報告です。

 

なぜ台湾に来た?

台湾に来た理由はこんな感じです。

  • ①飛行機・生活費が安い
  • ②ノービザ滞在が緩い
  • ③暖かくて過ごしやすい
  • ④とりあえず国外に出たい

まず台湾は生活費が日本より安いです。屋台飯を活用すれば、1日ワンコインで余裕。飛行機も1万円くらいです。

▼昨日食べた魯肉飯。150円くらい。

あとビザ無しで90日間滞在できるってのもポイントですね。東南アジア諸国は、日数制限が厳しくて、ビザ料金もかかりますから。

そして、何よりも温暖な気候がある!これ大事です。だって北海道寒すぎるんだもん。

 

台湾に来るのは、今回が2回目。

去年の11月にも来たんですけど、10日間だけの滞在で、心残りがいくつもあったので、リピートすることに!

▼前回の滞在記録はこちら。 

「台北→野柳→九份→台北」とバス移動で観光名所を巡りました!
台北No.1の絶景!猫空(マオコン)の行き方と楽しみ方

 

今回は1ヶ月間、台北に滞在します。

airbnbで月2万円の多国籍シェアハウスを見つけたので、そこに住みます。圧倒的コスパな上に、ノマド民・短期留学生が集まってて楽しそう。

airbnbや海外シェアハウス生活のレポートも随時、書いていく予定です!僕でもインターナショナルな友達はできるかなぁ。

 

台湾で何をするの?

肝心な部分、「1ヶ月も台湾にいて何するの?」って話なんですけど、

全然、決めてませんっ!

これから考えないといけないなぁ。

台北周辺の観光スポット巡ったり、台湾グルメを楽しむのもいいんですけど、いまいちピンと来てません。

普通にブログ書いたり、本読んだり、英語勉強たり…って感じで、日本にいるのと変わらないインドアライフを過ごしそう笑

 

あ、でも強いて言うなら、一度でいいから台湾女子とデートしてみたいなぁ。

▼前回の台湾滞在で出会った屋台の女の子。こんな子とデートできるなら、台湾に住める。

f:id:omosiroxyz:20170408143907j:plain

そんな妄想しながら、ティンダーやりまくってるんですけど、全然マッチングしません。

「早く日本に帰れ」って暗示かな。

 

台湾の後は?

先の話になりますけど、台湾の後は、フィリピンのセブに1ヶ月間留学します。

この2ヶ月は、シェアハウス滞在・セブ留学…と英語漬けになりそう。「苦手なんだ」と逃げて来た英語と、向き合う時が来てしまった。

 

そんで6月には一度札幌に帰ります。

体勢を立て直したら、夏にはオセアニアか南アジアに足伸ばす予定です。勢い余って世界一周しちゃおうかな〜!

今年は自分の中の「旅フェーズ」だと思ってるので、海外でペロペロと過ごします。ノマドワークできるって幸せ。

 

 ▼台湾の観光情報も書いてます!

台湾旅行前に必要な準備、知っておきたい基礎知識まとめ
【台湾】1人旅でも楽しい!台北周辺のおすすめ観光スポット10選