読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

アジア諸国に滞在して、ノマドワークしてる23歳。講演・講師もやってます。札幌市民で北大卒。趣味は投資と読書。4月は台北に滞在します!

便器なレストラン!台湾で人気のモダントイレットでう○こを食べた。


スポンサーリンク

うんこと一緒にテツヤマモトです。

突然ですが、あなたはうんこを食べたことがありますか?僕はありませんでした。しかし23歳にして、ええ、食べました。

今滞在している台湾に「モダントイレット」って人気レストランがあります。そこで美味しいうんこが食べれるんです。

日本人にはあまり知られていない、台湾屈指のB級スポット!こりゃ注目せざるを得ない。

 

 

モダントイレットに行ってみた。

問題のうんこレストランは、台湾の首都・台北や台中にあります。

今回は台湾の"渋谷"こと、台北・西門店を訪ねることにしました。お腹ペコペコなので、なんだかうんこも食べれる気がします。

 

場所はMRT西門駅から徒歩5分。探すまでもない、わっかりやすい看板が目印です。

▼便器な看板がこんにちは。

変わったレストランだし、「ビルの一角でひっそり営業してるのかな…」と思いきや、 ビル1棟が丸ごとトイレレストランでした。

台湾の方々へのうんこへの愛情は、尋常じゃないですね。うん。

 

▼入り口はこちら。無駄にキャバクラっぽい。

早速、階段を登ってお店に入ります。

僕が入店するときに、大爆笑してる欧米カップルとすれ違いました。ヤバそうだなぁ。

 

▼店舗への階段では、うんこキャラが客を出迎えます。思い切りがいいね。 

 

うんこ料理を注文する

今回はお昼過ぎの15時に訪ねたんですけど、それでも空席はほとんどありませんでした。いやーみんなうんこ食べたいんだなー。

少し待って着席。うんこ料理を注文します。

 

うんこ料理はとても豊富。鍋、パスタ、カレー、デザート、台湾料理があります。 

▼写真付きのメニューもあって便利。どのうんこ料理もおいしそう!

お会計は先払いなので、オーダー用紙にチェックを済ませたら、カウンターで支払い。

店員のお姉さんは「リーベンレンッ!(日本人!)」って言えば、英語で対応してくれます。

 

▼カウンター横に、うんこ土産がありました。

レストランの内装はとってもカラフル!BGMはポップな洋楽が流れています。

お客さんは地元の人と観光客が半分ずつくらい。イマイチ知れ渡っていないのか、日本人は僕以外いませんでした。

 

▼店内の様子。ガラスの机越しにうんこが盛られています。うーん、食欲冷める〜。

▼照明もうんこ。照らされる〜。

▼椅子は便器。本物の便器。蓋開けたら普通に汚い〜。かたい〜。痔になる〜。

 

うんこ料理がやってきた!

10分ほど待ちましてうんこ料理が到着!

今回はうんこ料理の中でも「うんこ度」が高そうなチキンカレー(260元)を注文しました。

いやー普通に美味しそうなカレー…ではなく、

うんこですね〜。

モダントイレットでは、全料理が便器型の食器に盛り付けされています。ゆえに、ここの料理は全て「うんこ」なわけです。

ちなみに期待を裏切るかのように、意外とおいしいです。本格的なカリーでした。

 

ちなみにチキンカレーには、ご飯、漬物、スープ、アイスも付いています。

▼チョコレートアイスは、ただのうんこです。

 

名物うんこを食べる

まだ終わりません。モダントイレットに来たら、名物アイスも食べなきゃダメです!

その名も「便器1号」です!

ズデーーーン!!

違う角度からも…

ズデーーーーン!!

うー予想以上にデカいな…。

便器1号はかき氷をメインにしつつ、ソフトクリーム、アイスクリーム、ゼリー、クッキーがごちゃっとに便器に盛られてます。うーん、お腹下したタイプのうんこですね。

このボリュームで120元(約430円)ってのが、なかなかのナイスうんこですね。

 

味は普通においしいです。

ただ量が量なので、1人で食べたら普通にお腹壊しました。リアルうんこ問題が勃発です。

挑戦する人は注意してください…。

 

台湾屈指のB級レストラン!

モダントイレットは、日本が誇るドクタースランプアラレちゃんをヒントに誕生したそうです。ルーツが日本ならば、日本人が好んでうんこ食べに行かなくっちゃ!

小籠包を食べて、牛肉麺を食べて、マンゴーを食べて、夜市を満喫したら…

次は思い切って、うんこ食べましょう。 

うー、まだお腹いてぇ。トイレ…。 

 

お店の詳細はこちら!

■Modern Toilet Restaurant

■営業時間

  • 月〜木 11:30-22:00、金 11:30-22:30、土 11:00-22:30、日 11:00-22:00

■公式HP

  

▼他にも台北旅行について書いてます!

超格安で海外へ!LCCのセール情報を活用するためのサイト4選
水着美女がいる!?台北・北投温泉の混浴露天風呂に行ってきた。
台北No.1の絶景!猫空(マオコン)の行き方と楽しみ方