読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

親切で楽しい!台北滞在なら、ゲストハウスmimiがおすすめだよ~

台湾編

スポンサーリンク

f:id:omosiroxyz:20161114205037p:plain

http://www.taipeiguesthouse-mimi.com/

台湾での滞在で4泊5日を過ごしたのが、ゲストハウスmimiさんという宿でした。

台北の中心部、行天宮駅から徒歩5分程度の場所にある好立地、その圧倒的なコストパフォーマンスには感動させられます。

今回は楽しい滞在の感謝を込めて記事を書いて行きます。

 

台北ゲストハウスmimiとは?

f:id:omosiroxyz:20161115010852p:plain

引用元:http://www.taipeiguesthouse-mimi.com/

ゲストハウスmimiさんは台北の行天宮駅近くにある日本人ゲストハウスです。

駅からは徒歩5分ほど、マッサージ・占い店が集う有名観光地である行天宮が目前にあります。宿のすぐ側に市外へ向かうバス停やコンビニがあるのもありがたい!

 f:id:omosiroxyz:20161114204313j:plain

日本人が経営しており、基本的には宿泊者は日本人のみ(例外としている日本語を話せる外国人)なので、異国の地でも安心して宿泊することができます。

宿は集合住宅5階の1室になっていて、男女別のドミトリーの他に個室も用意されています。満室で14名程度宿泊できるようです。

 

ゲストハウスmimiのおすすめポイント!

さて、そんなゲストハウスmimiさんですが、僕が泊まった中で感じたおすすめポイントを紹介します。

 

①日本人同士で旅仲間ができる!

f:id:omosiroxyz:20161114202830j:plain

ゲストハウスmimiさんでは頻繁に宿泊者同士でお出かけ会があります。

僕の宿泊1日目は、ちょうどたくさんの方がチェックインした日だったので、みんなで「士林夜市」に遊びに行きました。

台湾に来て不安だらけだった初日に、こうして日本人の旅人仲間と打ち解けられたのは嬉しかった~。オーナーさんはこういった企画を日々考えてくれているみたい!

1人旅の方が多いのもあって簡単に仲良くなれます!楽しいひと時でした。

参考:【台湾1日目】夜市に行ったら、一瞬で台湾大好きになった話

 

②圧倒的なコスパ

f:id:omosiroxyz:20161114203452p:plain

引用元:http://www.taipeiguesthouse-mimi.com/introduction/

ゲストハウスmimiさんは台北のゲストハウスの中で、おそらく最安値です。

ドミトリーは1泊500元(約1750円)で宿泊できます(繁忙期は料金変更あり)。

さらには徒歩圏内に地下鉄駅はもちろん、行市外観光地へ向かうバスもあるので、交通費を節約することができます。

1人旅をするなら、滞在・移動費はなるべく抑えて、食費やアクティビティに回したいですよね。そんな旅人ニーズにぴったりです!

 

③屋上リビング

f:id:omosiroxyz:20161114203942j:plain

ゲストハウスmimiは屋上が、共用のリビングスペースとなっています。

台湾の気持ち良い風にあたりながら、寝転がるのもよし、旅の計画を立てるのもよし、深酒をするのもよし…。

夜にはこのスペースに宿泊者が集まって、それぞれの旅自慢をしたり、情報交換をするわけです。屋外…、それも屋上にリビングがあるゲストハウスって珍しいですよね。

f:id:omosiroxyz:20161114203913j:plain

f:id:omosiroxyz:20161114204238j:plain

 

台北に滞在するならゲストハウスmimiさんで決まり!

僕は初めての台湾旅で不安な部分が多かったんですけど、mimiさんでの滞在の中で、宿泊の方々やオーナーさんと話せたことで緊張や不安を忘れることができました。

みなさん本当に親切で…。非常に快適で楽しい時間をありがとうございました!! 

これから台北旅行を考えている方、宿なしで途方に暮れている方がいましたら、

宿泊先はゲストハウスmimiさんがおすすめですよ!

詳細、予約はこちらから!

 

台北観光の情報は他にも記事を書いています!

僕の台湾旅行記はこちら!

台湾編 カテゴリーの記事一覧