面白ハンター

アジア諸国に滞在して、ノマドワークしてる23歳。講演・講師もやってます。札幌市民で北大卒。趣味は投資と読書。4月は台北に滞在します!

ビーチに徒歩5分!コロンボのゲストハウス「マウントビーチホステル」に滞在しました。


スポンサーリンク

f:id:omosiroxyz:20170623182005j:plain

ひゃっほーテツヤマモトでございます。

海外放浪8カ国目、スリランカの滞在を終えました。記事では1週間泊まったコロンボの宿「マウントビーチホステル」を紹介します。

暖かいオーナーさんと寝心地最高のベット、ビーチに近い好立地のホステルでしたよ!

 

コロンボのゲストハウス「マウントビーチホステル」

f:id:omosiroxyz:20170623183229j:plain

僕がスリランカのコロンボで1週間滞在したのは、マウントラビニアビーチの近くにある「マウントビーチホステル」です。

スリランカ人の家族で運営している宿で、一軒家の一角が宿になっています。オーナーさんの家がものすごくでかいのが気になる…。

価格は朝食込みで1泊約800円です。安い!

 

▼場所はこちら。マウントラビニアのバス停から徒歩5分ほどに位置しています。

ちなみに正確には、コロンボの隣町の「マウントラビニア」という地区にあります。コロンボからのアクセスはスムーズです。

 

施設の様子

施設は前述の通り、一軒家の一角です。

▼こちらがオーナーの一軒家。ものすごく大きい。一体何のお仕事をしてるんだろう。

f:id:omosiroxyz:20170623154211j:plain

▼宿泊者の共用のリビングテラス。屋根はありますが、屋外スペースになります。が、蚊が多くて、のんびりできませんでした…。

f:id:omosiroxyz:20170623181952j:plain

▼ドミトリールーム。8人の男女共用部屋。ベットがふかふかで寝室環境は最高でした。エアコンが付いていて快適!

f:id:omosiroxyz:20170623181958j:plain

▼ベットの個別コンセントはBFタイプでした。USBの充電もできてとても便利です。

f:id:omosiroxyz:20170623184206p:plain

▼宿泊料込みの朝食はトーストと目玉焼き。コーヒーも付きます。ありがたいなぁ。

f:id:omosiroxyz:20170623154213j:plain

▼食事はオーナーのご自宅の1階でいただきます。家まじで豪華だなぁ。

f:id:omosiroxyz:20170623154225j:plain

水場は掃除が行き届いていてとても綺麗でした。ただ、トイレットペーパーは取り付けられておらず(購入可能)、シャワーは水です。ロッカーは1人1つありました。

なぜかWiFiが遅かったのががっかりでした。初日・二日目は良好だったんですが、その後は使い物になりませんでした。

 

滞在中の良かったこと

WiFiや水シャワーなど、少し不便な部分もあったんですが、それでも楽しい滞在になりました。マウントビーチホステルに泊まって良かった点をまとめておきます。

 

①交流がしやすい

f:id:omosiroxyz:20170623182051j:plain

僕の滞在期間は比較的空いていたのと、個人バックパッカーが多かったので宿泊者同士の交流がとても盛んでした。

スウェーデンのおじさんと、日本人のおじさんと3人で近所のレストランに遊びに行ったのは楽しかったなぁ。

 

②ビーチが近い

f:id:omosiroxyz:20170620154720j:plain

マウントビーチホステルから徒歩5分程度の場所に、マウントラビニアビーチがあります。

日本とは一味違ったインド洋の常夏ビーチを楽しめます。こちらに徒歩で遊びに行けるのはとっても魅力でした!

▼コロンボ中心部からビーチの行き方です。

絶景ビーチへ!コロンボからマウントラビニアへバス移動する方法

 

③オーナーさんの優しさ

f:id:omosiroxyz:20170623190642j:plain

マウントビーチホステルは、スリランカ人姉妹を中心に運営されています。

お二方ともとっても親切で暖かい方でした。コロンボ中心部へのバスの乗り方やビーチへの道順を教えてくれましたし、すれ違うたびに笑顔で話しかけてくれました。

ホステルのオーナーは素っ気ないことも多いので、とても貴重な出会いでした。

 

スリランカで優雅に過ごそう!

スリランカのビーチの側でゆったりのんびりと過ごしたいなら、マウントビーチホステルはぴったりです。海を眺めて、夕日を眺めて、贅沢な休日を過ごしましょう。

 

▼マウントビーチホステルの最安値検索&予約はこちらからできます!

▼海外放浪中は、Agodaでホステル・ゲストハウスを探すのが便利ですよ!

Agoda - 国内・海外ホテル宿泊予約はアゴダ®でハッピー
Agoda - 国内・海外ホテル宿泊予約はアゴダ®でハッピー
開発元:Agoda.com
無料
posted with アプリーチ

 

▼スリランカの記事書いてます!

絶景ビーチへ!コロンボからマウントラビニアへバス移動する方法
【2017年版】コロンボ・キャンディからシーギリヤへのバス移動方法
【スリランカ】コロンボのWi-Fiカフェ・スポットをまとめます!