面白ハンター

アジア諸国に滞在して、ノマドワークしてる23歳。講演・講師もやってます。札幌市民で北大卒。趣味は投資と読書。4月は台北に滞在します!

ブロガー無料招待!フィリピン・セブで1ヶ月間、語学留学します。


スポンサーリンク

f:id:omosiroxyz:20170511175514j:plain

ハローテツヤマモトでごぜーやす。

2017年度に入っても僕の放浪生活は続いております。4月は1ヶ月間、台湾に滞在しまして、ちょこちょこ観光したり勉強したりしておりました。あとたくさんデートしました。

▼4月に書いた主な記事!

月2.3万円で宿泊!台北で超安く長期滞在する方法
セクシーすぎるぜ!台北近郊の檳榔(ビンロウ)売り美女を見つけた。
異国の地で、女性に告白された話 

 

さて、続きまして5月から6月にかけては、フィリピン・セブ島に語学留学します!!

「ひゃっほー!セブ島だぜー!リゾートだぜー!」……と思いきや、待っていたのは英語漬けの日々。逃げ続けて来た英語と向き合う時が、ついにやって来てしまったようです…。

 

 

サウスピーク無料留学プログラム

今回僕はブロガーとしての依頼を受けて、フィリピン・セブにある「サウスピーク」という語学学校に無料招待してもらっています。

▼詳しいプログラムの概要はこちら!

【サウスピーク無料留学】サウスピークを紹介していただけるブロガーを募集中です。

 

このプログラムについては、ブロガー界隈でかなり話題になりました。

ブロガーになれば、無料でフィリピン留学できる!

ってことですからね。多くのブロガーが拡散して「ブロガー時代の到来」と言わんばかりに大興奮していました。

 

そんな中僕も「こりゃ俺のためのプログラムじゃねぇか」とエキサイトしました。

旅しながらブログを書いている僕にとっては、最高の条件が揃っています。プログラムを知って、すぐに申し込みました。 

 

僕に任せてください!!

 

 

僕が留学を決意した理由

僕が一瞬で決断できたのには理由がありまして、それはとてもシンプルです。

f:id:omosiroxyz:20170511140056p:plain

引用:https://souspeak.com/blog/2017influencer/

1ヶ月間、食費と滞在費が無料で生活できるからです!

どどーん!!

ボンビーボーイの僕にとってこんなに嬉しいことはありません。地球上で寝る場所とご飯があるのであれば、どこにでも行きます。

ってことで、事前面接に臨みました。

 

 

ヤマモトさん!今回はサウスピークのプログラムに応募していただきありがとうございました。今回の志望理由をお聞きしたのですが。

 

はい!今海外を拠点にブログを書いているので、自分の英語力を伸ばしたいんです!(あと1ヶ月無料で生活できるからです…)

 

 

そうでしたか!ありがとうございます。ただ、今回はブロガー枠とは言っても、他の生徒同じようにしっかり勉強していただきます。問題ありませんか?

 

もちろん大丈夫です!英語話せるようになりたいので(それなりにやらないとな…)。

 

 

サウスピークでは日本語が一切話せない校舎になりますが、よろしいですか?

 

うっ…。だ、大丈夫です(おいまじか、聞いてないぞ)。

 

 

ちなみにサウスピークの生徒の平均勉強時間は1日10時間です。では、しっかり勉強してくださいね。

 

あ、10時間ですね。余裕です余裕です。じゃぁよろしくお願いしま…ん、少々お待ちくださいませ?

 

 

f:id:omosiroxyz:20170511180951j:plain

1日10時間ですと!?

ということで、自分の宿とご飯を確保するために、日本語が話せない空間で1日10時間勉強する日常が始まりました。

 

英語を勉強したい理由

とは言っても、ちょうど英語が勉強したかったので、僕とっては良い機会です。

今年に入ってから僕は海外放浪を繰り返してて、既にアジア7カ国を巡りました。

その中で気付いたのは「英語ができなくても旅はできるけど、英語ができないと旅はつまんない」ってことです。

 

今の時代はネット上に旅の情報はたくさんあるし、翻訳ソフトもあるので、英語ができなくても一人旅は簡単にできます。

でも、英語ができないと人とほとんど関わることができません。

英語力に自信が無いと、旅人や現地民に、話しかけようと思えないんですよね…。

 

サウスピークでは英語力を磨くことで、旅先で出会った人に自信を持って話せるようになることが目標です。

具体的には、TOEICで800点を取れるレベルになりたいなぁ(今は600点くらい)。

 

1ヶ月、英語に浸るぞ!

2017年は自分のやりたいことをじっくり考えて、放浪する1年にします。

中央アジアや東欧や南米など…ふらりと行きにくい場所にも行ってみたいなぁ。流れで世界一周もしてしまいたい。

楽しい1年にするために、そして自分に自信を持つために、全力で英語勉強します。あとちゃんと記事書きます。友達できるかな。

ちぇけら。

 

▼フィリピンや英語の記事を書いてます!

回数無制限!オンライン英会話を5社比較して、NativeCampを始めた。
日本人がモテる!?フィリピン人の性格や人柄についてまとめる。
セブ島に留学して、感じるフィリピンの3つの魅力