読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

【簡単】自己アフィリエイトで10万円稼ぐための5つのステップ

節約,副業

スポンサーリンク

f:id:omosiroxyz:20160915202550p:plain

  • A8.net会員でないと知ることのできない自己アフィリエイト案件や報酬額、成果条件に関する情報公開は規約違反にあてはまることを確認。9月16日に記事を修正いたしました。

 

先日、香川在住のお友達、Nくんが北海道に来ていたので久しぶりに再会しました。

中身があるようでない会話をしつつ、おいしい味噌ラーメンを一緒に食べました。そんな中、Nくんがぼそっとつぶやきました。

「いや~ぼく、≪ピー≫十万円の借金を背負っちゃいまして~」

Nくんは自転車に乗っているとき、盛大に転倒してしまい、顎の骨を折ったそう。顎の骨といっても頸椎?に届きそうなほどの大ケガであったらしく、3回の手術が必要になったらしい。どんだけ~。

その手術に必要な費用が≪ピー≫十万円なのだ。ピーにはそれなりの数字が入ってくるので、普通の大学生であれば、払えるはずがない。本当におっそろしい出来事だ。

 

FXやスマホアプリで稼ごうとしているNくん

かなり崖っぷちに追い詰められたNくんは、一時期、メンタルがブレイクしたそうだ。そりゃそうだ。僕もブレイクメーンになるに違いない。

しかし、そこで立ち上がったのがNくんのすごいところ。

むしろ、これはチャンスだ!めちゃくちゃ頑張らないといけないというプレッシャーを神様からもらうことができた!チャンスだ!と自分を奮い立たせたらしいです。

そこからNくんは一念発起して、FX口座を開設して資産運用を始めたり、スマホアプリの作って収益をあげているらしい。Nくんはコンピューター系のバリバリの理系っぽい学部にいるらしく、それなりの技術はあるみたい。

f:id:omosiroxyz:20160915203441p:plain

※去年、Nくんとすすきので撮影した写真。

 

ブロガー山本が教えられること

Nくんはとっても頑張っているけど、それでも≪ピー≫十万円の借金を返すには及ばない。しかもNくんは学費の支払いも自分でしないといけないらしく、もう資金難の苦学生すぎてかける言葉に困っちゃう。

そんな中、Nくんは札幌のおいしい味噌ラーメンを食べながらつぶやく。

「テツさーん、どうしたらいいですかねー?」

いやいやいや、困る困るKOMARU~!!君の借金のためにどうのこうの言える実力は何一つ持っていないyo~!重たいyo~!むしろ、自分自身が独立したばっかりで、生活費分も稼げない状況なんだyo~!

ブログで稼ぐなら相当な時間がかかるしなぁ…

こうなったら、僕にできるアドバイスなんてあるわけ……

あるわけ…

f:id:omosiroxyz:20160915203809j:plain

ピッカ――――ン!

 

「あるよ、Nくん!やたら簡単に10万円稼ぐ方法!!」

「まじっすか…?」

 

自己アフィリエイトで10万円稼ぐ方法

ということで、ここから「自己アフィリエイト」という方法でお金を稼ぐ手順をNくんに捧げます。

ブロガー界ではあるあるだけど、知らない人も多いんじゃないかな?実際Nくんも知らない感じだったし。これは貧乏ライターの僕も取り組んでいる方法ですし、ほとんどリスクもなく、ひと手間でお金を稼げる方法です。

お金が足りないよー!という方はぜひとも試してください。

 

そもそも自己アフィリエイトって?

「自己アフィリエイト」というキーワードをはじめて聞いた人も多いと思うので、まずは概要から。コンパクトに説明してくれているサイトから引用です。

自己アフィリエイトとは、後にご紹介する「ASP」サイトから、自分で資料を請求したり、クレジットカードを作ったり、保険の相談をしたり、自分の好きな商品を買ったりすることで報酬が得られる、アフィリエイトの一種です。インターネット環境さえあれば誰でもとても簡単に、1日で10万円以上稼ぐ事ができます。

引用:自己アフィリエイト完全マニュアル ~ 知らなきゃ絶対損!1日で10万円以上稼ぐ方法 ~【セルフバック】 | TEQLAB[テクラボ]

少し難しいかもしれないので簡単にいいますと…

デパートの案内所みたいなところで、年会費や入会費がかからないのに、クレジットカードを作るだけで5000円ポイントをプレゼント!ってキャンペーン良くあるじゃないですか。

あれがインターネットでできて、報酬がやたら増えるって考えてもらえばいいです。

 

順番にやり方を説明していきます。

①まずはアフィリエイトの仲介サイトに登録する(所用時間:5分)

まずはアフィリエイトの仲介サイトに登録します。アフィリエイトはつまり成果報酬型の広告です。ブロガーがよくやるやつ商品紹介とかのやつです。しかし、ブロガーじゃなくても普通に登録できます。

おすすめはA8.netというサイトです。僕も使ってます。

おすすめの理由としては東証一部の上場企業の大企業であること。自己アフィリエイト案件が多いことがあげられます。まずはこちらに会員登録をしてください。

 

途中でウェブサイト情報の入力を求められますが、ブログとかHPを持っていない人は「サイトをお持ちでない方はこちら」をクリックしてください。すると、自分のウェブサイトを一瞬で作ることができます。本当に適当で良いと思います。

f:id:omosiroxyz:20160915184934p:plain

f:id:omosiroxyz:20160915184938p:plain

 

②「セルフバック」ページに飛び、案件を探す(所用時間:5分)

会員登録が終わったら、A8.netにログインしてください。トップページ右上に「セルフバック」というボタンがありますのでこちらをクリック。

セルフバックはA8.netにおける自己アフィリエイト案件を集約したページになります。

ここでFX口座を開設、もしくはクレジットカードを作成します。

うっ…口座かよ…クレジットカードかよ…と抵抗を感じた方は、この記事を最後まで見た上で自己アフィリエイトをするか、しないかを考えてください。

 

セルフバックページに飛びましたら、案件を探します。

セルフバックのページの上部にある検索バーから「FX」「クレジットカード」で検索してください。どばーーーっと出てくるはずです。

 

③セルフバックをクリックし、各社サイトで会員登録(所用時間:各10分程度)

登録する案件を絞りましたら、各社サイトのリンクに飛んでどんどん会員登録をこなしていきます。その際に「セルフバック」という青いボタンから各社のリンクに飛ぶことを忘れないようにしてください。

こちらをクリックしなければ、成果が反映されない可能性がありますので。

 

会員登録を終えると、セルフバックのトップページ左上に金額が表示されると思います。こちらを確認してください(すぐには反映されないかもしれません)。ただ、こちらはまだ「確定」した金額ではないことに注意して下さい。

僕自身、お仕事辞めちゃって今月は生活費が赤字なので、クレジットカード2枚作りました…。まぁ、問題ないでしょう…。

 

④成果条件を満たす(所用時間:1週間程度、実働:10分程度)

ここまではパソコンとネット環境さえあればできますが、ここからが大変になってきます。成果条件を満たす必要があるからです。

FX口座の場合

まず会員登録をすると、自宅にFX口座の情報が書かれた書類が届きます。そちらに書かれた口座に所定の金額を入金。そこから所定数のFX取引を行います。所定数は各セルフバック案件ページに記載の条件を確認してください。

取引に関しては、為替の動きとか考えなくていいです。所定数をぱって買って、ぱっと売りましょう。スプレッドという取引コストの少ない"ドル円"で取引するのがおすすめです。50円くらい損するかもしれませんけど、仕方ないです。

所定の取引が終わったら、そのままFX取引を楽しんでもいいですね。FX会社によって成果条件が違うので注意して下さい。

クレジットカードの場合

こちらも同じく、会員登録すると郵便物の返送や電話での本人確認が行われると思います。郵便局やポストが家から遠い人は大変ですが、そこは頑張ってください。

本人確認や審査を経ると、自宅にクレジットカードが届きます。届いたカードはもちろんそのまま使えます。

 

⑤確定&報酬が振り込まれる(所用時間:2カ月ほど)

成果条件をこなせば、報酬が「確定」します。

ただ、少し残念なのが振り込みまでにかなり時間がかかることです。①~④までの作業は郵便物の返送等を含めて、1週間程度では終えることができるのですが、実際の報酬が振り込まれるのは2か月ほど後になります。

この記事を公開した9月に①~④までの手続きを行ったとして、実際に現金として振り込まれるのは11月だということです。ここだけはちょっとつらい。忘れた頃にお金をゲットできるわけです。

 

自己アフィリエイトのデメリット

ここまで自己アフィリエイトで稼ぐ方法を書いてきました。

そんなに難しい作業がなさそうなのに、変に稼げてしまう。なんか怪しいんじゃないかな?って思った人もいるかと思います。なので、一応デメリットも書いておきます。

といってもほとんどないんですけどね…。

 

【自己アフィリエイトのデメリット】

  1. ただの臨時収入である
  2. 報酬をもらえるまでに時間がかかる
  3. ちょっとめんどくさい
  4. 口座やクレカの管理が大変

 

1.2はお金の性質について。自己アフィリエイトはビジネスでも仕事でもなく、ただの臨時収入です。限りがあるので何年も自己アフィリで生きられはしません。勘違いはしないように…。あと前述した通り、報酬の確定・振り込みまでに時間がかかります。今すぐお金が必要!という人には向いていません。

3.4は各々の性格による問題です。郵便や電話応対、会員登録の手間がわりと面倒です。また、FX口座やクレカを増やすわけですから、管理が大変です。クレカは盗まれたり、落としてしまったら危険ですし、FX口座にお金を入れっぱなしにしたまま、存在を忘れちゃったりもするかもしれません。面倒くさがりには向いてないかも。

あとそもそも未成年の方は登録の範囲がかなり限られてきます。FXの場合、SBI FXトレードだけ。クレカは審査で手こずる場合がありそうですね。

 

まとめ

自己アフィリエイト…聞きなれないワードかもしれませんが、お金をもらえるにはもらえます。Nくんのように、大ケガして借金を背負ってしまい、お金がどうしても足りない!そんな人はぜひとも利用したらいいんじゃないかなって思います。

あとは僕みたいに、勢いでフリーになったはいいが、しばらく生活費が厳しい貧乏さんとか。赤字は辛いですからねー。

ということで、まずはA8.netに登録することから始めてみてくださいね。

お金の悩みで頭を抱える人が少しでも減ったらいいなーって思います。まず、僕が頭抱えてるんですけど。

 

貧乏ライター山本は、日々食いつないでいくために、他にも小金稼ぎの方法を模索しておりますので良かったら見ていってください。