どんな場面もこれ1つ!ポーターのリュックを愛用してます。

スポンサーリンク
f:id:omosiroxyz:20170404143136j:plain

2016-04-15 公開 2017-04-04 更新

ちゃお!テツヤマモトです。

社会人2年目も必死に働こうと思ってますけども、この記事では僕が愛用しまくっている…

f:id:omosiroxyz:20170404170659j:plain

リュックをご紹介!

ポーターのユニオンってシリーズのものなんですけど、これがめちゃくちゃ良いんですよ。

 

 

ポーター「ユニオン」のリュックとは!?

今回愛用しているのは、ポーターのユニオンってリュックです。

 

大学卒業を機に購入してから、1日も欠かすことなく持ち歩く溺愛リュックです。

ポーターといえば、日本の鞄メーカー「吉田カバン」の主力ブランド。中でもユニオンシリーズは超人気のリュックですね。

ポーターのユニオンは、種類がたくさんあるんですけど、僕は近所の「ロフト」で見かけたモデルに一目惚れしちゃいました。

 

▼使用イメージ。こんな大人な雰囲気のリュックが欲しかったんですよね。

f:id:omosiroxyz:20160414224501j:plain

▼ちょうど良い大きさ、シンプルなデザイン。

f:id:omosiroxyz:20160414224436j:plain

出典:Amazon | (ポーター) PORTER 2wayリュックサック

 

特徴は大きく開くファスナーと、A3サイズまで入る大きさ。手さげカバン的に持ち歩けるのも嬉しいポイントです。

 

ポーターユニオンのポイント! 

購入してから1年経った今でも、スーパーお気に入りです。愛用しまくってます。

使い勝手はもちろんですが、とても丈夫で傷みがほとんどないんですよね。今後とも数年間、お世話になりそうな予感!

以下、僕がポーターのユニオンリュックを1年使って感じるポイントを紹介します。

 

①仕事でもプレイベートでも活躍!

僕がこのリュックを買った理由の1つが、「仕事でもプライベートでも使えそう」って思ったからなんです。

結果、狙い通りでした。

職場にも持っていけるし、休日に持ち歩いても不自然を感じたことはありません!

 

▼プライベートで使っても、スーツで背負っても似合っちゃうぜ!

f:id:omosiroxyz:20170404173011g:plain

 

仕事用に「手下げタイプのビジネスバッグを買おうかなー」とも思ったのですが、あれって普段遣いできないじゃないですか。

せっかく買うならたくさん使ってあげたいですよね。ポーターはそこが考えられてる!

 

②どんな服にも合いやすい!

①で説明した通り、どんな場面で持ち歩けるわけですけど、もっというと、どんな服にも合うんですよね。黒が基調のシンプルなデザインだからこその嬉しいポイントです。

f:id:omosiroxyz:20170404174329j:plain

僕のファッションセンスはさておき、どんな場面でも、どんな服着てる時でも迷わず背負えるってのがありがたいです。

スティーブ・ジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったらしいですけど、僕は黒いリュックしか背負いません。朝起きてから出発するまでのスムーズさがすごいです。

 

③思った以上に荷物が入る!

結構コンパクトに見えますけど、意外と荷物が入っちゃうんですよね。

f:id:omosiroxyz:20160414232018j:plain

僕は海外に数ヶ月滞在する時でも、このリュック1つでお出かけしています。

このリュックより大きくなっちゃうと、旅人のバックパックみたいになって普段使いしにくいです。反対に小さくなっちゃうと、さすがに着替え入らないです。

本当にちょうど良い大きさなんです。

 

▼僕のリュックの中身については、こちらの記事でまとめています。

自分らしさが詰まってる!ミニマリストのカバンの中身を紹介する。 

 

④かなり頑丈!

これは1年使ってみて、改めて思いました。やはりブランド物、めちゃくちゃ頑丈です。

▼1年使った状態です!

f:id:omosiroxyz:20170404175445j:plain

買ったばかりの角ばった感じは無くなって、柔らかさがでてきました。

僕の使い方に対応しながら、少しずつ馴染んできたなぁって感じ。楽天やアマゾンのレビューを見ても、耐久性に惚れ込んで購入した方がとても多いようです。

価格が1.7万円と安くありませんが、10年以上使うと考えると、コスパ良いですよ!

 

⑤手前のポケットが便利!

最後です。細かいポイントなんですけど、手前の小さなポケットがとっても便利です。

f:id:omosiroxyz:20160414232045j:plain

僕はここに、メモ帳やペンを常に忍ばせています。何か気になることがあったり、アイデアが思いついた時に、ささっとメモします。

他にもペットボトルを入れておいたり、ポストに投函する封筒を入れて置いたり、予想以上にこのポケットが活躍するんです。

全部のポケットがファスナーじゃないっていう、ちょっとした工夫がありがたい!そして、この緑のマークがすげぇかわいい。

 

10年使い込めるものを買おう!

ポーターのリュック、安い買い物じゃないです。

でも10年間、ありとあらゆる場面で、毎日のように使えるんです。そこまで使えるから、愛着わきまくりです。

これからも僕の相棒として、毎日を共にしたい大好きなリュックちゃんでした。

 

 

▼色違いもあるみたいです!

 

f:id:omosiroxyz:20170404180703j:plain

詳しくはこちら→ポーターリュック

 

▼他にも僕の使っているものを紹介しています!購入基準は「10年使えるか」です。

自分らしさが詰まってる!ミニマリストのカバンの中身を紹介する。
10年使い続けたい!ポールスミスの2つ折り財布(メンズ)を1年使った感想