読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

【動画あり】大学生4年間でそこそこウケたモノマネ3連発

おもしろ おもしろ伝統入り

スポンサーリンク

こんにちは。面白ハンターのテツヤマモトです。

僕はこの「面白ハンター」という名前のやたら自分でハードルをあげちゃうタイトルのブログを運営しています。

たまーにブログを読んでいる方とお会いしたり、ご飯を食べたりするのですが、その度に言われることがあります。

f:id:omosiroxyz:20160226115623p:plain:山本さんってブログと違って大人しいんですね。

実際僕は会うと大人しめ。友達も少なくて読書とコーヒーを愛する孤独な陰キャラ大学生なのです。

しかし、大人しいとか言われるとなんか悔しい。面白ハンターの人は動いたら面白くない。リアルだと面白くない。そう言われているような気しかしない。

悔しいので今日は、大学生活で良く使うモノマネを動画付きで披露します!!

飲み会で「面白い事をやれ!」とか言われちゃって困っちゃう学生の皆さんは是非とも参考にしていただきたいと思います。

モノマネレパートリーがいつの間にか増えた大学生活

僕は大学3年生の前半までロックンロールなよさこいサークルに所属していました。詳しくはこちらを参照してください。 

このサークルではいかに人を楽しませるかをひたすら考えました。一発芸を身に付けたり、トーク力を高めたり、ド派手な企画や小道具を作ったり…。ありとあらゆることを駆使して人を楽しませることを鍛えられたサークルでした。

僕はこのサークルに3年間もいたので、いつの間にかいろんなモノマネができるようになっていたのです。

 

大学4年間でそこそこウケたモノマネ3連発

今日はそんなサークルで培って、今まで大学4年間で披露してきたモノマネの中からそこそこウケたモノマネを3連発で披露したいと思います。

学生時代って何かあるたびに「なんか面白いことやれよ~!」って言われますからね。そんなことにスマートに対処できる学生は好感度あがりまくりです。

無茶ぶりに対応できなくて困っていた人はぜひとも参考にしていただきたいと思いますよ!

 

①トゲピーのモノマネ

まずはポケモンからトゲピーのモノマネです。

f:id:omosiroxyz:20160226160441j:plain

このモノマネはポケモンが分かる人にしか伝わらないという欠点がありますが、それでも多くの人を惹きつけるモノマネでした。

それではどうぞ。

コツはチョケチョケのピースマークを作る事、そしてチョケチョケでじらしてじらして、見てくれる人にめちゃくちゃ接近することです。

だいたいこれでウケます!

僕はトゲピーでスベッたことはないですから。いや、今このブログも全然スベッてませんから。あなたの笑いのツボがおかしいだけですから。

 

②ニャンちゅうのモノマネ

次にニャンちゅうのモノマネです。

f:id:omosiroxyz:20160226160406j:plain

NHKの教育番組でお便りを紹介したりする、あのニャンちゅうです。めちゃくちゃファンキーな声を出すあいつです。

にゃんちゅうは知名度自体は低いものの、今の20代くらいの世代ならみんなわかると思います。何といってもNHK様のキャラクターですからね。

それではどうぞ

コツはその場に合わせたお便りを読むことです。

にゃんちゅうのモノマネはにゃんちゅうのモノマネでウケを取るようよりはお便りの内容でウケを狙うのがおすすめ。

例えば結婚式でにゃんちゅうのモノマネを披露する時は「新婦さんからのお便りだにゃん。新郎さんのいびきがうるさいにゃん。」というように時事ネタに持っていくとかなり面白いですね。

アドリブも必要になってくる少し難易度の高いモノマネです。

 

③タラちゃんとイクラちゃん

最後にサザエさんより、タラちゃんとイクラちゃんのモノマネです。

f:id:omosiroxyz:20160226160609j:plain

このネタは日本国内であれば、どこでも誰にでも使えると言う超便利なネタです。しかも僕はタラちゃんとイクラちゃん両方できるのでちょっとしたコントにもなります。

それではどうぞ。

コツは変な動きを付けることです。

タラちゃんとイクラちゃんのモノマネをしているだけだと、「へぇ~上手だね」とおばさんとかおじさんは感心しがち。それでは良くありません。

変な動きを付けることによって「あ、これは笑いを取ろうとしているんだな。笑っておこう。」と思わせましょう。

あとはそれに気づいてくれるまでひたすら続けるのがおすすめです。しつこいって言われたらやめましょう。

 

モノマネを身に付けることは大学生の必修科目

いかがでしたでしょうか。

大学生は単位を取ったら卒業できるわけですが、個人的にはモノマネを披露するのも大学生の必修科目なのではないかなと思います。

なぜなら大学生のうちでしかこんな馬鹿な事しないからです。でも大学生のうちに馬鹿な事をしていた方が人生の幅も広がりますからね。お笑い芸人なんて大学生どころか一生をかけて笑いを取りに行っているんですから。

それではあなたのモノマネライフの成功を祈っております…。

f:id:omosiroxyz:20160226180519j:plain

ちぇけ。