読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

なかなか朝型人間になれないので、クワガタになってみた。

おもしろ おもしろ伝統入り

スポンサーリンク

f:id:omosiroxyz:20160303135053j:plain

うわ~もうお昼かよ~……。

こんにちは、面白ハンターのテツヤマモトです。

突然ですが、僕は早起きが苦手です。

大学生という職業柄もあって、眠るの大好きすぎるんです。いつも8時にアラームをかけて寝るんですけど、起きるのはいつも11時くらい。

企業のエライ人とか成功者達は、もれなく早起きらしいですよね。僕もどうにか早起きして朝の時間を有効活用する「朝型人間」になりたいんです。

でも僕は数々のお目覚めテクニックを駆使しているのに、結局朝型になれていないんです。どうすればいいんだろう。

しかし本日、僕の中で"発想の転換"が起こりました。

f:id:omosiroxyz:20160303135322j:plain

朝型にはなれなくても、クワガタならなれるんじゃね!?

ということで僕はクワガタになることを決心したのです。

 

f:id:omosiroxyz:20160303003033p:plain

早速、クワガタになってみた

さて、ということでさっそくクワガタになってみました。

f:id:omosiroxyz:20160303135644j:plain

f:id:omosiroxyz:20160303135746j:plain

今回リスペクトしたのはノコギリクワガタです。

ノコギリクワガタは日本各地に生息しているお馴染みのクワガタ。特徴としては色が茶色っぽいのと角(大顎っていうらしい)の内側がざくざくしてることです。

クワガタになれたというのにテンションが低く見えるのは、季節が冬だからです。基本クワガタの活動する季節じゃないですからね。

 

この記事を読んでいる方の中に、もし朝型人間になれない!という僕と同じ悩みを抱えている人がいたら、クワガタからステップを踏むことをおすすめします。

何事もまずは小さな成功体験を積むことが大事。いきなり朝型人間になれなくても、まずはクワガタになることから始めましょう!

 

クワガタっぽいことをしたい

クワガタになれたからといって、満足している場合ではありません。僕のクワガタライフは始まったばかりです。

まずはクワガタアイデンティティを確立をするために、それっぽい木に登ってみました。

f:id:omosiroxyz:20160303140025j:plain

いや~どうみてもクワガタですね。

ちょっと大きめなクワガタですが、よしとしましょう。

ちなみに今回僕がクワガタになったのは北海道大学の敷地内。大学生がぱしゃぱしゃ写メ撮ってます。めちゃくちゃ恥ずかしいです。

 

さて、クワガタをやってみて、初めは何も感じなかったのですが、徐々にクワガタだったころの記憶が蘇ってきました。かなり寒いんですけど、徐々に慣れてきました。

f:id:omosiroxyz:20160303141704g:plain

うひょひょひょ~!クワガタクワガタ~!!

 

樹液なめたい

もう僕はクワガタです。

朝型人間?知りません。クワガタ人間です。

やっぱりクワガタということでなんというか甘いものなめたい。aikoも言っていた気がします。甘い匂いに誘われたあたしはクワガタムシ~♪ってね。

およよよ、なんだか甘い匂いがするおおお。

f:id:omosiroxyz:20160303141830j:plain

どうやらこのあたりに樹液がありますねぇ。樹液が。

これは甘い匂いに誘われた僕はクワガタムシということで…

f:id:omosiroxyz:20160303141921j:plain

ぺろぺろぺろぺろぺろ~。舐めるぞ舐めるぞ~。ぺろろろ~。

樹液っ♪樹液っ♪

いぇ~い、ご馳走だ~ごちそうだ~。

………ん?いやまてよ……

f:id:omosiroxyz:20160303142058j:plain

うぇ、土の味がするっ

くそぉ、まだまだ舌がクワガタ化してないよー。まずいよー。カサカサしてるし、土の味がするよ~。

クワガタに完全になりたいのに!人間だったころの感覚が邪魔をする~。

 

戦いたい

やっぱりクワガタと言えば、なんといっても強い昆虫なのであります。

僕はまだまだクワガタになりたて、クワガタビギナー。ここから先輩達に追いつくために必死にトレーニングしなきゃいけないのです。

よーし、まずはぶつかり稽古だー!

いっくぞーーーー!えいやーーーー!!

f:id:omosiroxyz:20160303142341j:plain

痛たたたたたた…いや~難しいな~~。

でも頑張るぞ~!

僕は立派なクワガタになるんだ!クワガタ界を統一するんだ!クワガタ王に俺はなる!!

f:id:omosiroxyz:20160303142837g:plain

えいやーえいやーえいやーえいやー!!

 

 

ぼきっ。

 

 

えっ……

f:id:omosiroxyz:20160303143153j:plain

つ、つの(大顎っていうらしい)が…

f:id:omosiroxyz:20160303144925j:plain

ぐにゃぐにゃになったああああああ!!

うわああああ。ぐあああああ。

え、どうしよう!

もうクワガタじゃないじゃん。

え、これから先の将来どうしよう。角なかったらカッコよくないし、絶対メスにモテないじゃん!え?どうすれば??

どうすればああああああああああ

 

………

………

あれ?

………

………

f:id:omosiroxyz:20160303144925j:plain

わたくしクワガタじゃないし、人間だし、問題ないじゃぁぁぁぁぁん!!

アイムヒューマン。ありがとうございます。

 

とにかく朝型人間になりたい人は、まずはクワガタになることをおすすめします

ただ本当に寒かった。注意して下さいね。冬にクワガタやるなら。最後の写真とか良く見たら鼻水出まくりです。

 

またこの撮影は北海道大学内で全て自撮りで行いました。「なんか茶色い人が自撮りしてんだけどw」と写メ撮ってくれたみなさん、ありがとうございます。

以上、僕が今回得たことは、

クワガタになるの恥ずかしいってことです。

ちぇけ