読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

ココナラで月間2万円稼げるようになるまでのコツ・方法

ブログ運営法 PR

スポンサーリンク

 

突然ですが、あなたはココナラを使ってますか?

 

f:id:omosiroxyz:20160330000125p:plain

ココナラはたったワンコインからサービスを売買できるサイト。通称ワンコインマーケットですね。

購入者としてデザインや簡単な作業など、便利なサービスを購入できることはもちろんのこと自分の好きな事や得意な事をサービスとして売り出すこともできます。

僕は1月からココナラで記事広告の販売を始めまして、3月は2万円以上の売り上げを記録できちゃいました。やったー。

この記事では、僕がココナラで2万円稼げるようになるまでにやったことをまとめていきますよ~。

僕のサービス、ココナラでの売り上げ履歴

■サービス紹介

僕が販売しているのは、このブログ「面白ハンター」への記事広告です。

f:id:omosiroxyz:20160330225359p:plain

簡単にいうと宣伝したいものを募集して、僕が記事書いてこのブログで公開する…という流れになっております。記事広告に関してはこちらの記事でもまとめております。

 

■ココナラでの売り上げ履歴

僕はココナラでの記事広告の販売を1月から開始しました。売り上げの推移は以下の通りです。

  • 1月:2160円 2月:6080円 3月:22680円

どうして今月(3月)に入ってから売上が跳ね上がったかというと、後ほど再度説明しますが、出展者ランクというものが上がったんですね。

ちなみにココナラでは30%の手数料を引かれてしまうので手元残る収益はかなり減ります。さらに僕の記事は物品を何かと購入するので結局手元にお金残りませんトホホ。

 

ココナラで月間2万稼げるようになるまでにやったこと

「自分の好きなこと・得意な事でお金を稼ぐこと」に憧れている人はたくさんいるのではないでしょうか?ココナラを使えば、夢でもありませんし、大学生の僕でも3か月でできました。

以下、僕が月間2万円を売り上げるまでにやってきたことを紹介していきます。これらを実践すれば、あなたも好きな事でお金を稼げるようになれるぞ~。

 

①簡潔にサービスを紹介。応援を勝ち取る。

ココナラで出品して、まず苦労するのは1人目・2人目の購入者を募ること。

ココナラでの取引はネット上だけであることもあり、レビューの信頼が大事。始めのサービスが利用されていないうちはレビューもないのでなかなか売れないはずです。

そんなときはとにかく「サービスを簡潔に紹介」「応援を勝ち取る」。これに尽きます。

 

前者に関して。サービスは簡潔に、簡潔に紹介します。僕のサービス紹介はこちら。

商品やサービスを取材し記事を執筆。
テツヤマモト(私)が運営する個人ブログ「面白ハンター」に広告掲載します。
月間16万PV,記事平均2000PVほどのメディアです。
あなたの商品やサービスをを面白く、わかりやすく紹介して、たくさんの人にアピールできます。

■参考:ココナラ(テツヤマモトのサービス)

具体的な数字を出しつつ、必要最低限のことだけ書いています。

 

後者に関して。応援を勝ち取る。商品ページの「一言PR欄」を有効的に使う事が大事。

来年度から出版社に就職し、ライターとして勤務します。将来の自分のためにも、面白記事のノウハウをもっと生かせないかと考えるようになりました。今では「面白い記事をありがとう!」といった声が聞くことが僕の喜びです。僕の面白記事で喜んでもらえる人が増やしていきたいです。

■参考:ココナラ(テツヤマモトのサービス)

ここでお金稼ぎだけが目的ではないこと、あなたの真の喜びをPRしましょう。

これはやぎろぐの八木仁平氏も上手く使っている方法です。もちろん僕の本心ですからね!!!!

 

②ひたすら手を動かして、レビュー集める。

①のように、商品や出品者の魅力が伝えられたら少しずつ商品も売れてくるでしょう。

すると次にやってくるのが500円安売り地獄です。

ココナラではどんな商品であっても、商品・サービスが5件売れるまでは500円でしか売ることが出来ないんです。僕の記事広告を500円で売るのは、記事で使う物品等の経費、時間的コスト等、どう考えても赤字です。これがココナラ500円安売り地獄でございます。

解決策は特にありません。ひたすら手を動かしましょう。

この地獄を乗り越えれば、購入者からレビューをもらうことができます。レビューがたまってくると、出品者としての信頼も高まってきて、次々とサービス売れていきますよー。

よほど、ダウンロード系コンテンツ等の販売等ではない限りは、とにかく500円安売り地獄をなんとか乗り越えてください。手を動かしましょう。

 

③ポピュラーランクになったら、有料オプションを考える

500円安売り地獄を5件こなせれば、ココナラでの出展者ランクが上がります。ポピュラーランクと言うものになるはずです。

ポピュラーランクになりますと、サービスの価格を2000円まで上げられる上に、1000円の有料オプションを2件付け加えることができます。

僕は2000円の基本価格の上に有料オプションとして、SNSでの拡散や文章量を加えています。

f:id:omosiroxyz:20160330230151p:plain

■参考:ココナラ(テツヤマモトのサービス)

これで最大4000円でサービスが売れるわけです。

僕の記事広告をココナラを通して買って頂ける方はほとんどの方がこの有料オプションを追加購入してくれます。魅力的な有料オプションを提供できるかどうかが売上アップのカギを握ります。

 

④目指せエキスパートランク!

現在はレビューもたまってきていて、記事広告の経験も積んできているため、継続的に発注がきています。一度に多く来ても困るので、2件ずつちょびちょびと受け付けています。

20件ココナラでの案件をこなすと、エキスパートランクになって5000円までの価格設定が可能になるので今はエキスパート目指して頑張っているところです。

 

「ココナラはじめて物語」で稼ぎ方を学ぼう!

さて、ここまでココナラでの稼ぎ方に関して紹介してきましたが、結局のところ僕は素人でございます。最近まで大学生だったペーペーでございます。

もっと詳しくココナラでの稼ぎ方を学びたい人は「ココナラ始めて物語」がおすすめです!

f:id:omosiroxyz:20160330010825j:plain

「ココナラはじめて物語」はココナラでのサービス販売を始めて、好きなことでお金を稼げるようになるまでの流れがストーリー風にまとめられている電子書籍。17分のボイスドラマもついていて、楽しくわかりやすくココナラの勉強ができるというわけです。

今なら以下から、お試し無料版をダウンロードすることもできます。

こちら僕も拝読しましたが、かなり勉強になりました汗。前半偉そうに僕の経験を書きましたが、僕の記事の10倍は勉強になります汗汗。なによりも主人公の「はるかちゃん」を応援したくなって、読んでいてとても楽しかったですw

ココナラに挑戦したい。ココナラが上手く行かない。好きな事でお金を稼ぎたい。そんな方々は必見ですね~。

今すぐ「ココナラ始めて物語」をダウンロードして、ココナラで夢を叶えましょう!そもそもココナラをダウンロードしていない人は急いで登録!

 

ココナラ始めて物語のダウンロードはこちらから

■ココナラ始めて物語 本編

■ココナラ始めて物語 ちょこっとお試し版

ちぇけ