『逃げ恥』で話題の恋ダンスを男1人で踊ってみました。

スポンサーリンク
f:id:omosiroxyz:20161211013105p:plain

こんにちは。23歳男、社会人1年目。面白ハンターのテツヤマモトです。

本日僕は上記の通り、TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで話題となっている「恋ダンス」を踊りまして、twitterに動画を投稿いたしました。

まぁ、見ればわかるんですけど、なかなか気味が悪いです。

本日はこの件について反省します。

 

なぜ恋ダンスを踊ったのか?

僕は星野源さんが好きで、彼のアルバムからドラマからラジオからエッセイまで、幅広く活躍を楽しみにしております。

今回『逃げ恥』で主役と主題歌を担当すると知ったときは、歓喜しました。ドラマが始まる前から「恋」のPVを見聞きして、大興奮していたのは良い思い出です。

ドラマは第1話から欠かさずチェック。それにしてもいっきに話題になりましたね。

特にエンディングの「恋ダンス」には注目が集まって、若者がこぞってマネしてます。

これを見て僕は思いました。

逃げ恥のファンとして、僕も恋ダンスを踊らなければ!

 

恋ダンスの踊り方

…とはいったものの、恋ダンスって見た目以上に、難しいんですよね。

曲のテンポがとても早いですし、振付がわりと複雑だったりするんですよ。

 

そんな中で役に立ったのがyoutubeの踊り方動画ですね。こちらの動画を参考にしながら、僕は1人で必死に練習しました。

だいたい1週間くらい。時間にしたら3,4時間くらいかなぁ。けっこう頑張りました。

 

▼イントロとAメロ

▼サビ前

▼サビ

▼サビ後

▼補足と追加

 

踊った感想と反響

一通り踊れるようになって、動画撮りました。

男1人で真顔で踊ってたら死ぬほど気持ち悪いと思ったので、終始笑顔を大切に楽しく踊ることを意識しました。

そういう心掛け、大切ですよね。

f:id:omosiroxyz:20161211005532p:plain

そしたら、余計に気持ち悪くなりました。

不快な思いをさせてしまった人がいましたら、ここでお詫び申し上げます。

 

あと、なぜか「アゴが出る」という奇怪な現象も起きてしまいました。

f:id:omosiroxyz:20161211005744p:plain

たぶん笑顔意識しすぎた副作用で、アゴが伸びたのでしょう。恋ダンスあるあるですね。

 

でも、なんだかんだ嬉しい声が聞けたので、やってよかったです。

ちょっと思ったのは、恋ダンスって結局、かわいい女子しか踊ってないんですよね。でも、男子も踊りたい人いると思うんですよ。でも、世間体的にやりずらいじゃないですか。

これ、非常にもったいないですよね。

だから、男子ももっと踊ったらいいと思います。アゴ出ないように注意しながら。

 

なにはともあれ、『逃げるは恥だが役に立つ』の放送は残り2回です。毎週火曜日にTBSで22時から!お見逃しなく。

このドラマで星野源を好きになった!という人は、歌手や俳優としての顔だけでなく、ラジオDJやエッセイストとしての顔にも注目してほしいな。倍好きになりますよ。

▼星野源さんのエッセイ。だらだらーっとした文書がたまらなくクセになる。