読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

【検証】500mlペットボトルの水を1秒で飲み干せるか?

おもしろ 北海道上砂川町編

スポンサーリンク

f:id:omosiroxyz:20161127195741p:plain

上砂川町に移住体験中のテツヤマモトです。

この町で暮らし始めてから、僕が一番感動しているのが「水道水のおいしさ」です。ミネラルウォーターはいらないし、ジュースを買いたい欲求が無くなりました。

「おいしいなー」って毎日ごくごく飲んでたら、ある時、ふと思ったんです。

おいしい水なら、500mlペットボトルを1秒で飲み干せるのではないだろうか?

 

サンシャイン池崎さんへのリスペクト

僕は芸人のサンシャイン池崎さんが好きです。

彼は「いろはすを1秒以内に飲み干せるか?」という挑戦を動画配信しています。

喉を全開に開いた状態で、いろはすのペットボトルを思い切り潰せば、胃の中に水がすとーんと落ちるだけ…。いろはすの柔軟性を利用した理にかなった挑戦ですよね。

しかし、結果は惨敗。

いろはすが床中に飛び散る…という、散々な状態となってしまいました。

f:id:omosiroxyz:20161127182528p:plain

僕はこの動画を何度も繰り返し見て、サンシャイン池崎さんが「なぜ1秒でいろはすを飲み干せなかったのか」を分析しました。

そして、僕はある結論を導き出しました。

上砂川町の水道水なら、1秒で飲み干せるに違いない!

なぜなら上砂川町の水道水は、いろはすに負けないくらいおいしいからです。

 

こうなったら、僕が上砂川町を代表して1秒飲みの記録を作るしかない!やってやる!

いろはすを飲んでウォーミングアップ!

f:id:omosiroxyz:20161127183028j:plain

1秒飲みの挑戦にあたり、まずはいろはすを一気飲みして、ウォーミングアップをします。

ヤマモトは飲み物を飲む早さには定評があります。アップから全力でいきますよー。

 

よーい、スタート!

f:id:omosiroxyz:20161127184126g:plain

かかった時間は「31秒」です。

わりとかかりましたね…。1秒で水を飲み切るのが、いかに難しいかが理解できます。

まぁ、これはあくまでもウォーミングアップでしかありません。次が本番です。

 

上砂川のおいしい水なら、1秒で飲み干せるか?

f:id:omosiroxyz:20161127183031j:plain

それでは飲み切ったいろはすの容器に、上砂川町のおいしい水道水を注いでいきます。

1秒で飲み切るとなると、先ほどの31倍の速さで水を飲む必要があります。

でも、心配はご無用。成功は確実です。

なぜなら上砂川町の水道水は、いろはすの31倍おいしいからです。

※個人的な感想です。

 

それではいきます…。

上砂川町の期待と誇りを背負って…。

ヤマモト、いきます。

 

よーい、スタート!

f:id:omosiroxyz:20161127184907g:plain

 

いやいや、そんなわけないでしょ…。

 

別角度からもビデオ判定をしてみましょう。

 

f:id:omosiroxyz:20161127185410g:plain

 

………。

 

………。

 

………。

 

f:id:omosiroxyz:20161127183033j:plain

無理でした。

容器をぎゅっと押し込むと、そのまま胃に流れていくと思っていたんですけどね…。口の中で爆発するとは予想外でした。

おいしい水道水はコップに注いで普通に飲むのがベストです。早く飲む必要無かったです。

 

上砂川の水道水はおいしい。

f:id:omosiroxyz:20161127183035j:plain

最後にもう一度言いますけど、上砂川町の水道水は本当においしいです。

上砂川町の水道水は、夕張山脈から流れる石狩川系。工場・家庭排水が上流から流れてこないのがあって、水質はかなり良いです。

ミネラルウォーターが水道から出てくるようなものですね。毎日ごくごく飲んでます。

 

ただ1つ残念なポイントがありまして…。味には文句のつけようがないんですけど、

早くは飲めるわけではないんですよね…。

おいしい上に早く飲めたら、最高の水道水なんだけどな…。早く飲める水道水を探している方はお手数ですが、他をあたってください。

 

おまけに動画verを張り付けてお別れです。

 

おもしろ カテゴリーの記事一覧 

上砂川町をPRしてまーす。