読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

今年流行る!?井戸田さんのピン芸"ハンバーグ師匠"が面白いww

お笑い,エンタメ おもしろ

スポンサーリンク

こんにちは、面白ハンターのテツヤマモト@okapo192です。

昨日記事でabemaTVがやたら面白いって話をしました。

上の記事はabemaTVのエロや下品といった派手な部分を主に取り上げました。だけど、僕がabemaTVでもっと好きなのは、だらだらとおしゃべりするだけの番組なんですよね。

中でも今ハマっているのは「スピードワゴンの月曜The NIGHT」という番組。

いやーこの番組を見てたら、とにかくハンバーグ師匠にハマってしまいましたw面白すぎ。今日はハンバーグ師匠にスポットを当てていきたいと思います。

スピードワゴンの冠番組が面白いw

まず、僕のハマっているabemaTVの番組がこちら。「スピードワゴンの月曜The NIGHT」

番組とは言っても、ほとんどしゃべっているだけのラジオ番組みたいなもんです。

f:id:omosiroxyz:20160503194439p:plain

参考:スピードワゴンの月曜The NIGHT#1 | AbemaTV

スピードワゴンと聞いて、一昔前に「あまーい!」で流行ったイメージしか持っていない人もいるかもしれません。

でも、最近はアメトークで小沢さんの特集が組まれたりだとか、わりと人気が再燃してきている気がします。中堅芸人的なオーラも出てきてますね。

この番組はダラダラとおしゃべりを3時間続ける番組なのですが、2人のトークがなかなか軽快で普通に飽きない。オールナイトニッポン的な面白さがあります。

 

井戸田さんのハンバーグ師匠って??

いやーしかし、その中でもハンバーグ師匠のコーナーがあるのですが、それがやったら面白いんですよね。

f:id:omosiroxyz:20160503194449p:plain

参考:スピードワゴンの月曜The NIGHT#1 | AbemaTV

ハンバーグ師匠のネタをリスナーからのお便りで募集して、そのまま自分のものにしちゃうという企画。

この番組で採用されたハンバーグジョークは本当に他の番組で使っているらしいです。ようするに、リスナーのネタをパクっているわけですけど、リスナー側からしても自分のネタ使ってくれたらそれはそれで鼻が高いですよね。

 

…っと、ところでハンバーグ師匠は知っていますかね?

ハンバーグ師匠はスピードワゴンの井戸田さんのピン芸として、長い間披露してるネタ。

漫談形式でしゃべっていくネタなのですが、一言一言がハンバーグを連想させる…。なんというかとにかくベタな感じのネタなのです。

 

ハンバーグ師匠がやたら面白くなってきている!

爆笑レッドカーペットが放送されていた時代、僕は初めてハンバーグ師匠を見ました。たぶん6・7年くらい前かな。「あまーい」の井戸田さんが1人でネタやってるな~くらいの印象でした。

そして、6・7年越しにスピードワゴンの番組を見始めたとき、僕は思いました。

ハンバーグ師匠まだやってるのwww

芸人ってイマイチ売れなかったら、すぐにキャラクターをチェンジさせていくものですよね。

ハンバーグ師匠もさほど売れた!という感じはしませんでしたが、それでもずーーーーーーーっと長い間続けてるんです。

 

なんか井戸田さんの根性に感動するなーって思いながら、ハンバーグ師匠のネタを生で見るわけです。

さて、そこでなんですけど、ハンバーグ師匠のネタってどっちかというと「スベリ芸」と言いますか、ぷぷぷぷ…って感じじゃないですか。

ですけど、久し振りにハンバーグ師匠をみたらですね、

僕深夜に1人で大爆笑しちゃったんですよね。

僕が高校生くらいのときから、7年たっても変わらないハンバーグ師匠。むしろ、パワーアップしている気がする…。これ、面白いな…www

 

そんなハンバーグ師匠のネタを…ご覧あれ。

いやーこれ、なんかハマるわ~。クセになるわ~www

井戸田さんは番組内で「今年はハンバーグ師匠で紅白を目指している」と発言していました。なんとかその想いが叶うように僕もささやかに応援していきたいと思います。

 

ハンバーグ師匠から学ぶんだこと

いやーしかし、ハンバーグ師匠の姿勢から学ぶべきことはたくさんある気がします。

  • ■最後までやり通すこと
  • ■諦めずに続けること
  • ■野望を持つこと

井戸田さんが全力でハンバーグ師匠やっている姿とか、紅白に出たいとか夢を語っている姿を見ると、なんだか応援したくなっちゃいました。

そして、その中で「ハンバーーーーーーーーーーーーーーーーグ」って叫んでいるのを見ると、面白くて仕方がないのですw

今年のハンバーグ師匠には大注目ですね。アツアツの鉄板ジョークを見る機会も増えるかもしれません。