チャートの傾向を検索!FXアプリ「Wips」の使い方・活用方法

スポンサーリンク
f:id:omosiroxyz:20170619165944p:plain

こんにちは。テツヤマモトです。

旅をしながらノマド生活して、1年近く経ちました。僕の主な収入源はブログと投資です。

投資は主にFXでの資産運用なんですが、今回は僕が使っているFXアプリのうちの1つを紹介します。無料でFXチャート予測ができるアプリ「Wips」です。

これを使えば、FXの勝率を上げたり、チャート予測の根拠の一つとなるので便利です!

チャート予測の「Wips」とは?

f:id:omosiroxyz:20170619170245p:plain

Wipsは、iOSやandroidでダウンロードできる無料FXチャート予測アプリです。

FX(為替)類似チャート検索 Wips 〜値動き予想の比較・分析に〜
FX(為替)類似チャート検索 Wips 〜値動き予想の比較・分析に〜
開発元:Irrc
無料
posted with アプリーチ

Wipsでは、現在の為替チャートと似ている過去のチャートを検索することで、今後どのようにレートが推移するかを検証できます。

使えるペアが、ドル円・ユーロ円・豪ドル円・ポンド円・ユーロドルに限られている点、無料なので広告が多めな点は難ですが、活用方法は多岐に渡ります。

また、チャートの予測機能だけではなく、初心者向けのトレーニング機能や必勝チャートのプッシュ機能も搭載されています。

FXトレーダーはダウンロードしておいて損のない、とっても便利なアプリなんです。

Wipsの使い方・活用方法

ここからは、Wipsの具体的な使い方・活用方法について書いていきます。

①チャート予測

まずはWipsの目玉であるチャート予測!

ホーム画面には、現在の為替チャートが表示されています。画面の上部にて、好きなペア・ロウソク足・アルゴリズムを選択します。そして、サーチボタンをタップ!

  • ※各アルゴリズムの精度は、画面下部の「偏りチャート」→さらに右上の「集計結果」より正解率が見れます!
f:id:omosiroxyz:20170619162653p:plain

サーチが終わると下記のような画面が表示されます。過去の類似チャートと比較して、相場がどのように動くか予想されました。

f:id:omosiroxyz:20170619162649p:plain

特に「統計値表示」をタップすることで、10回中何回上昇したかが直感的にわかります。このチャートは10回中5・6回の上昇傾向…これでは勝負はできなそうですね。

直感的にサクッと予測できるので、エントリー前に補助的に使うと便利です。

②トレーニング

FX初心者の方は、画面下部の「トレーニング」からチャート予測の練習をしましょう。

やり方は超簡単。チャートを見ながら、「上がる」か「下がる」を選択するだけです。

f:id:omosiroxyz:20170619163827p:plain

▼正解するとキラキラします。楽しい。

f:id:omosiroxyz:20170619163829p:plain

ローソク足でのテクニカル分析は、FXの基本中の基本になります。トレンドラインが引けるか、ヒゲが伸びているか等を見極めながら、チャートを分析していきましょう。

デモ取引を繰り返して、勝率が上がってきてから、FX取引するのがベストですね。

③プッシュ通知

Wipsのとってもありがたいポイントはこれです!プッシュ通知機能があるんですね。

つまりは「今がチャンスだよ!」って時に、ブルブルっとお知らせしてくれるんです。モニターにかじりつく時間を減らせるかもしれない夢のような機能です。

f:id:omosiroxyz:20170619164521p:plain

プッシュ通知に関しては、画面下部の「メニュー」より、配信を希望する時間帯・銘柄を選択できます。

僕は時間帯は深夜構わず受け入れていて、銘柄はドル円・ユーロドル・ユーロ円に絞って通知を受けています。

f:id:omosiroxyz:20170619164524p:plain

経験上、1日5回ほどチャンス通知が来ます。

その時は他の分析ツールを使いつつ、エントリーすることも多いです。活用すれば、デイトレードの勝率が上げられるかも!

根拠を持って取引をする!

FXは勘では取引をしていても、いつかは大損をしてリタイヤしてしまいます。

高い勝率をキープするコツは、エントリーの根拠が揃った時にトレードすることだけです。

Wipsを根拠の一つとして活用すれば、勝率が上がるかも?初心者から中級者まで是非とも活用してみてください。

▼Wipsはこちらからダウンロード!

FX(為替)類似チャート検索 Wips 〜値動き予想の比較・分析に〜
FX(為替)類似チャート検索 Wips 〜値動き予想の比較・分析に〜
開発元:Irrc
無料
posted with アプリーチ

 

▼FXの記事を書いています!

大学生がFXやって、10日で2万稼いで、1日で3万損した話
今週はFXで4万円利益!!僕でも稼げた安定した取引のコツ
旅先で資金を稼ぐ!「FX」って何?特徴・株との違いは?