読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

アジア諸国に滞在して、ノマドワークしてる23歳。講演・講師もやってます。札幌市民で北大卒。趣味は投資と読書。4月は台北に滞在します!

まずは勉強!FXの基礎をサクッと学べるアプリ「FXクルー」の使い方

旅資金の稼ぎ方 FX

スポンサーリンク

f:id:omosiroxyz:20170212123607j:plain

面白ハンターのテツヤマモトです。

僕が日々食い繋いでる手段の1つとして、FX投資があります。FXは危険ってイメージが先行してますけど、現に僕の収入の1つです。

今日は僕がFX勉強に使ったアプリ「FXクルー」を紹介します。実際のトレードを始める前に、まずはしっかり基礎から学びましょう。

 

FXクルーとは?

「FXクルー」はiOS・androidでダウンロードできるFXの初心者向け勉強アプリです。

FXクルー FX初心者でもプロの判断ができるようになるアプリ
FXクルー FX初心者でもプロの判断ができるようになるアプリ
開発元:Finatext Ltd.
無料
posted with アプリーチ

無料のアプリなので、広告が多いのがたまに傷ですけど、使い勝手はなかなか良いです。

キャッチコピーは「FX初心でもプロの判断を。」です。ここがミソですね。

f:id:omosiroxyz:20170212125153j:plain

FXクルーの一番の特徴は、プロも用いる「分析ツールを使った予測」を簡単に学べること。

初心者は「なんとなく」で取引をしがちですが、FXで大事なのは客観的な根拠ですから。

 

FXクルーの勉強・活用方法

以下、FXクルーの使い方を紹介します。

 

①まずは分析ツールについて学ぶ

ダウンロードしたら、画面下に以下のように項目が並びます。僕が使ってるのは「クルー一覧」と「腕試し」のみですね…。

まずは「クルー一覧」をタップ。

f:id:omosiroxyz:20170212125819j:plain

こちらでFXの分析ツールを勉強できます。

f:id:omosiroxyz:20170212132209j:plain

僕も良く使うツールから、マニアックなものまで学べるようになってます。試しにエンベロープをタップ。以下の画面になります。

f:id:omosiroxyz:20170212132317j:plain

 

まずは用語解説で「エンベロープとはなんぞや?」ってことを学びます。

 

f:id:omosiroxyz:20170212132325j:plain

スライド形式で学べるので、下の「わかった!」をタップしながら、サクッと勉強していきます。わかりやすくてありがたい。

基礎を学んだら、お次はクイズで復習です。

 

f:id:omosiroxyz:20170212132352j:plain

このアウトプットがとっても大事です。

学んで終わりではなく、クイズが出されることで本当に理解できてるか確認できるんです。

 

②指標を使ってデモ取引

①で分析ツールのクイズに合格すると「腕試し」でツールを使えるようになります。

f:id:omosiroxyz:20170212130810j:plain

下のスクショで、赤く囲った部分に学んだツールを当てはめると「練習問題(チャート)」への分析結果が表示されます。

f:id:omosiroxyz:20170212131300j:plain

この図だと「単純移動平均線」「High Low Channel」はドル高、「エンベロープ」はドル安という分析結果に。ドル高の確率が高そうなので、ドル高で予想しました。

結果は見事、正解でしたよ!

f:id:omosiroxyz:20170212131511j:plain

この作業を繰り返しながら、指標に合ったツール・自分が扱いやすいルーツを模索します。

クイズに合格したゲットした分析ツールは、一度に3個まで選べます。たくさん腕試しをしつつ、トレードスタイルを構築しましょう。

f:id:omosiroxyz:20170212131440j:plain

 

FXは数をこなすのが大事!

FXは取引数をこなすのが何より大事です。

だけど、実際に自分の口座を作って数をこなそうとすると、損失を出してしまってリタイヤせざるを得ません。

だからこそ、FXクルーのような無料アプリで、リスクをかけず取引数をこなしていくべき。

継続は力なり。ご活用ください。

FXクルー FX初心者でもプロの判断ができるようになるアプリ
FXクルー FX初心者でもプロの判断ができるようになるアプリ
開発元:Finatext Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

▼FXの失敗談です。

▼FX以外の僕の生活手段はこちら!