回数無制限!オンライン英会話を5社比較して、NativeCampを始めた。

スポンサーリンク
f:id:omosiroxyz:20170317162018p:plain

ハローエブリワン、テツヤマモトです!

このブログでは、楽しく海外旅する様子を書いてますけど、意外な事実がありまして、

最近まで、全然英語話せませんでした!(むしろ今も)

さすがに英語力ゼロで旅するのは不安だったので、ずっとオンライン英会話やってます。英会話学校に行くより安く済むし。

これまで大手中心に5社試したんですけど、結果的にNativeCampに落ち着きました。

この記事では、他社との比較の末に、ネイティブキャンプを選んだ理由を書きます!

 

 

比較したオンライン英会話5社

初めに、僕がこれまでに試したオンライン英会話を紹介します。

 

①DMM英会話


初めに試したのはDMM英会話でした。

オンライン英会話では最大手。世界中の講師とレッスンできること、教材がやたら充実してるのが印象的でした。

使いにくいなと思ったのが、講師の予約とスカイプ利用が必須なこと。毎日25分のレッスンが1回で5500円。うーん高くね?

 

②レアジョブ

業界でDMM英会話と双璧となっているのが、レアジョブ。友人でやってる人が多いです。

無料体験の段階で英語能力チェックをしてくれる上に、レッスンは他社よりもサクサク進む印象。中・上級者向けかな?

こちらも講師の予約とスカイプ利用が必須で使いにくい。毎日25分のレッスンを1回受けれて、6264円。うーん高くね?

 

③ベストティーチャー

一風変わったレッスンの力を入れているのが、ベストティーチャーです。

こちらはいきなり対面で会話をするのではなく、講師とメッセージのやり取り(ライティング)をした後に、それを教材としてレッスン(スピーキング)を進めます。

画期的な勉強法に感動しましたけど、月額9800円と料金が高いので却下…。

 

④WOMANオンライン英会話

女性講師限定のWOMANオンライン英会話

正直なところ、これは試さなくて良かったかな…と。他の4社と比べて、ガクンと質が落ちました。「回線の調子が悪くて」とレッスンが遅れたのも困っちゃうなぁ。

今はオンライン英会話が乱立していますけど、やっぱり大手から選ぶのが無難ですね。

 

⑤NativeCamp

最終的に選んだのが、NativeCampでした!

イメージキャラクターは長州小力です(なぜw)。

 

以下で詳しく説明します。

NativeCampがおすすめな理由

①24時間365日、レッスン無制限!

f:id:omosiroxyz:20170317164011p:plain

1番でかい要因です!

dmm英会話もレアジョブも、レッスンは1日1回。なのにNativeCampは、無制限なんです。

24時間365日営業してるので、やる気次第では、1日中英語漬けにできちゃいます。僕はとにかく英語を話しまくってスピーキングを鍛えたかったので、これしかありません。

 

②無料期間が1週間ある!

f:id:omosiroxyz:20170317163916p:plain

これも嬉しすぎるポイント!

他社も無料体験ができるんですけど、どこも1回・2回だけなんですよね。しかし、ネイティブキャンプは1週間も無料期間があるんです。体験期間中もレッスン回数は無制限です!

1週間も体験できると、先生の雰囲気や教材内容が把握できて、安心して入会できます。

 

③予約&スカイプが不要!

他社と比較してみると、これがスッゲー便利!!

他社はブラウザ上で講師を予約して、その後スカイプを起動してレッスンします。予約時間まで待たないといけないし、スカイプを立ち上げないといけない。めんどくさい。

しかしNativeCampは、空いている先生にふらっとレッスンしてもらえます。

f:id:omosiroxyz:20170317154944p:plain

しかも、オリジナルの会話システムを採用しており、ブラウザでそのままレッスンできるので、スカイプを立ち上げる必要がありません。

f:id:omosiroxyz:20170317155216p:plain

このレッスンに至るまでのスムーズさを体感しちゃうと、他社には戻れません。

 

④安い!!

回数無制限でオリジナルの会話システム…なるほど、でもそれお高いんでしょう?

と思いきや、激安です!!

破格の月額4950円!僕が試した中では、最安です。最安なのに回数無制限です。すごっ。

 

⑤愉快なフィリピン人講師!

回数無制限で最安。なんでそんなオイシイ話になるかというと、講師が全員フィリピン人なんですよね。

「いろんな国の先生と話したい!」って人にはデメリットです。訛りが少なからずあるし、フリートークの話題は必然的にフィリピンのことばかりです笑

でも「とにかく英語を使いたい!」って希望なら問題なし!むしろ、テンションの高いフィリピン人と話すの楽しいです!

 

▼長州小力さんのレッスン体験動画です。先生が明るくて楽しそう!

 

まとめ

NativeCampの特長をまとめます。

  • ・24時間365日、レッスン回数無制限!
  • ・無料体験期間が1週間!
  • ・予約&スカイプの必要なし!
  • ・安い!
  • ・愉快なフィリピン人講師!

英語は習うより慣れろ!最短でぺらぺらになるには、NativeCampが1番ですよ。

▼アプリも使いやすくて便利ですよ! 

ネイティブキャンプ英会話 - オンライン英会話や英語リスニング学習アプリ

ネイティブキャンプ英会話 – オンライン英会話や英語リスニング学習アプリ
開発元:NativeCamp Inc.
無料
posted with アプリーチ

ちなみに、他社はざっくりこんな印象です。

悩んだら、NativeCampを加えた4社に絞って、ザーッと無料体験をこなすと良いです!

 

おまけ 

実はフィリピン人の先生が20代前半で可愛かったらNativeCampにしたってのは秘密。

先生のプロフィールページにフォトギャラリーがあるんですけど、なんかエロい。

f:id:omosiroxyz:20170317170344p:plain