読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

英語学習アプリ"NextEnglish"の勉強が楽しすぎておすすめ!

PR

スポンサーリンク

こんにちは。面白ハンターのテツヤマモトです。

僕は大学4年生。今まで英語というものを中学生のころから全部で10年間くらい勉強してきました。そこで思うんですけど、

英語の勉強ってめちゃくちゃつまらなくないですか。

なんか語順がどうとか、単語がどうとか、イディオムがどうとか…。もう~苦痛でしかない!やりたくな~い!英語やだ~!日本にいるから英語なんて必要ないよ~!とか言いたくなりませんか?

しかし、今日はそんなつまらない英語の勉強が楽しくなってしまう!好きなことで英語を覚えられてしまう画期的なアプリを紹介します!

英語学習アプリ"NextEnglish"とは?

今回紹介するアプリは「NextEnglish」という英語学習アプリ

goo.gl

NextEnglighは動画、漫画、写真、映画、洋楽……といった海外コンテンツを使って英語が勉強できるとアプリ。

英語の勉強特有の「単語を覚える!」「文法を覚える!」といった難しい概念を取っ払って、普段使いの英語を勉強できます。勉強もスポーツも仕事も、楽しさや面白さがなかったら何事も続きませんからね。

NextEnglishは英語の勉強なのに全く「飽き」がほとんどない。やればやるほど、勉強が楽しくなっちゃう画期的なアプリなんですっ!

 

英語学習アプリ"NextEngligsh"で勉強してみた!

僕はこのアプリを知ってから、英語の勉強に毎日のように活用しています。

まず、とにかく手軽で使いやすいです。

アプリを起動させたら、好きなコンテンツを選ぶだけ。あとは好きな漫画、写真、映画を選択しながら、楽しく勉強ができます。

いや~それにしてもこのアプリ、本当に面白いですよ。

例えばこちらは漫画・アニメでお馴染みスラムダンクの「あきらめたら、そこで試合終了ですよ?」のシーン。

f:id:omosiroxyz:20160204022813j:plain

海外での英語版の漫画を取り上げてくれて、誰もが知っているあのシーンが英語ではどのように表現されているのか知る事が出来ます。

漫画以外にも写真やイラストもあったりしますよ~。

f:id:omosiroxyz:20160204011031j:plain

こちらは海外のおじさんが鼻水凍っちゃったよ的な写真ですが、彼が言いそうなセリフを英語で教えてくれます。もちろん、その日本語訳も見る事ができます。

使われている英語はどれも普段使いの英語。留学や海外旅行を考えている、日常会話やスラング等の話し言葉な英語を勉強したい方にもおすすめですね。

 

そして、中でも良いなぁ~と思ったのは映画の教材です。こちらは僕も見たことがある、「ゼログラビティ」のワンシーン。

f:id:omosiroxyz:20160204011548j:plain

ムービーが流れまして、セリフが英語で聞こえてきます。英語のリスニングの練習をしながら、何と言っているのか英語を文章で確認できる。そしてスマホを横方向にスライドすれば、その日本語の意味がすぐにわかる!

これはリスニングの勉強にもなるし、会話文の練習にもなるし、日本語の意味も取れる!しかも見たことのあるゼログラビティが教材になっているから、勉強も楽しい。

ななな、なんて画期的な英語教材だーーー!!

 

僕もアプリに負けない英語教材を作りました

英語学習アプリ"NextEngligh"。とっても楽しく英語が勉強できる画期的なアプリだと言う事は分かって頂けたかと思います。

いや~それにしても余りにもお手軽すぎて、びっくりしてしまいます。あまりにもお手軽すぎて…。自分でも英語教材作れそうだな~って思えてしまいません?僕は思いました。

そこで僕もオリジナルの英語教材を作ってみました。

まずはこちら。

f:id:omosiroxyz:20160204013348j:plain

「お元気ですか?僕は面白ハンターです。」の意味。とっても簡単な挨拶ができる写真教材。良い感じですね~。

次にこちら。

f:id:omosiroxyz:20160204020319j:plain

「ごめん、私はあなたの彼女にはなれないの。だって私面白ハンターだから。」という意味。これはなかなか使う場面がありそうですね。

最後にこちら。

f:id:omosiroxyz:20160205232418j:plain

「英語アプリについてどう思います?」「……。」「……あ、やっべ、これ人間じゃかった。」のという意味です。こういう場面、あるあるですよね。

 

さ~て、どうですか。僕が作った僕の教材…。

f:id:omosiroxyz:20151127074451j:plain

使えな過ぎてびっくりしたでしょう?

僕の作った英語教材を見ると、NextEnglishがどれだけ役立つ教材か、どれだけ楽しくて飽きない教材かをわかって頂けると思います。

 

英語学習アプリ"NextEnglish"がおすすめ!

今まで英語の単語や文法の勉強で息詰まって、英語に苦手意識を持っていたみなさん。他にも留学や旅行前に英会話やスラングも勉強しておきたいみなさん。もう大丈夫です。

今日紹介したNextEnglishを使えば、楽しく気軽に、そして飽きずに英語を勉強し続けることが出来ますよ!

NextEnglishは今後もアップデートされ続けて、コンテンツがどんどん増えていくみたい!今すぐダウンロードして楽しく英語を勉強しちゃいましょうね~!

goo.gl

アプリを使えない人はWEB版もありますよ~

NextEnglish 動画や洋楽で英語の勉強

 

あと、テツヤマモトの英語教材が欲しい人、もしいらっしゃいましたら、

どうぞ好きなだけ画像保存してください。
ちぇけ