読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

【鳥取/大山】御来屋夕日公園でハートのオブジェを1人でくぐって、幸せになってみた

おもしろ 鳥取県大山編

スポンサーリンク

僕はただ今、鳥取県は大山町に遊びに来ています。
鳥取市と米子市の間、山と海の間にある小さな町です。

現在大山町ではまちおこしの一環といてブロガーを町に招待して、
町の魅力をPRするというプロジェクトが行っています。

これから一週間、まじめに、めちゃくちゃまじめに、
大山町の魅力をPRしていこうと思います。

第一弾として、御来屋夕日公園のハートのオブジェをくぐってみます。

 

鳥取県大山町に到着!

冒頭の通り、一週間大山町の魅力をPRさせていただく山本です。

そんな僕は今朝の6時頃、
予定よりも3時間ほど早く大山町に到着しました(アホ)

早く着きすぎたのであたりを散策します。
大山町はとてもトトロが出そうな町だなぁと思いました。

f:id:omosiroxyz:20151112224840j:plain

でも奥に進んでトトロ出ませんでした。
これぞまさに、トホホですね。

 

大山町を散策していて見つけた公園

大山町内をぷらぷら散策していると、とある公園に辿り着きました。

f:id:omosiroxyz:20151112225014j:plain

御来屋夕日公園。

うーむ、さぞ夕日がキレイなのでしょうが、
早朝6時なのでむしろ朝焼けしか見えません。

 

この御来屋夕日公園は見たところ、遊具だとかは無さそう。
なのに、ただただカーペットのように道が整備されています。

f:id:omosiroxyz:20151112225218j:plain

奥の方まで歩いて進んでいっても、やはり何もない…。
あ、なるほど。とにかく夕日を見るための公園なんだなぁ~

と思った瞬間。僕は息をのみました。

f:id:omosiroxyz:20151112225343j:plain

圧倒的に変なオブジェがあるからです。

 

くぐると幸せになれるハートのオブジェ

寝不足と移動の疲れでヘトヘトになっていた山本、
いっきに目が覚めました。なんだこれ。

このハート型のオブジェですが、
どうやらカップル達が通ると恋愛成就する。
そんな幸せを呼ぶオブジェであるようだ。

しかし、よーく見てみると、

f:id:omosiroxyz:20151112225519j:plain

ハートをくぐると幸せになれる"かも"

なぜかちょっと自信が無い。
幸せになれるぞ!通りなさい!通らざるを得ないぞ!くらいの自信が欲しい。

しかも、このハート型のオブジェ。
森の中とか教会のエントランスとか、
おしゃれな場所に設置されているならわかるんですよ。

f:id:omosiroxyz:20151112225827j:plain

なぜここにおいたのだろうか。

何もないところに寂しく佇むハートのオブジェ。
これじゃあくぐると幸せになれる"かも"と自信無くなるのも無理はない。

 

1人でくぐっても幸せになれるのか

かなり怪しいオブジェですが、
僕も北海道から鳥取まではるばる来たので通らざるを得ません。

本来ならば、カップルが仲良く手を繋いで通って、
「私達、ずーっとラブラブでいようねっ!」
みたいなことやるんでしょうね。

いやしかしですね、僕は負けませんよ、
山本は1人でくぐっても幸せになって見せますよ。
それではいきましょう。

 

山本:「うらああああああ。」

f:id:omosiroxyz:20151112231115g:plain

 

山本:「……むむむ、体中に幸せパワーがみなぎるう!!みなぎるみなぎるみなぎるううう!!!」

f:id:omosiroxyz:20151112231415g:plain

山本:「なんて幸せなんだ~!!」

もうとっても幸せな気分になりました。

どのくらい幸せかと言うと、
給食のデザートの日にやたら風邪で休んでいる人が多い。
そのくらい幸せな気分になりましたね。ひゃっほ~!

 

大山町の魅力発掘、第一弾は御来屋夕日公園でした。

さてさて、大山町での山本のブロガーとしての初仕事。
大山町の魅力1つ目は御来屋夕日公園でした。
そして、その中にぽつんと佇む、ハート型のオブジェでした。

あなたもきっと幸せになれるはず?
鳥取に行ったならば一度くぐっちゃいましょう~

 

……あと最後に気になっていた事を1つ言わせてください。

f:id:omosiroxyz:20151112225014j:plain

御来屋夕日公園……。読めない……。

以上、鳥取から山本でした。
明日もお楽しみに!

 

第2弾続きはこちら

www.yamamototetsu.com

山本が参加しているプロジェクト:
ブロガーインレジデンス | 【田舎暮らし入門】お城付きシェアハウス のまど間

ちぇけら("みくりや"ゆうひこうえんでした。)