読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

TYレボリューションがCOOL LIMIT(寒さの限界)を追求した

おもしろ伝統入り おもしろ

スポンサーリンク

こんにちは。面白ハンターの山本です。

あなたはTMレボリューションをご存知でしょうか?

TMレボリューションと言えば、西川貴教さんのソロプロジェクト。「HOT LIMIT」は誰もが知っている名曲と言えるのではないでしょうか。

今日はTMレボリューションのHOT LIMITを最大限にリスペクトしまして、TYレボリューションとしてCOOL LIMITを追求していきました。

f:id:omosiroxyz:20160206225013j:plain

TMレボリューションといえば

TMレボリューションは西川貴教さんのソロプロジェクト。代表曲はなんといっても「HOT LIMIT」ではないでしょうか。

f:id:omosiroxyz:20160206203601j:plain

出典:T.M.Revolution - Wikipedia

TMレボリューションの西川さんはとってもアクティブな方で年始のサバイバル番組に出演していたり、バラエティや紅白の副音声で暴れまわったり、見ていて面白いですよね~。歌手というよりはとっても面白い方で好感度高め。

ちなみにTMレボリューションは「Takanori Makes Revolution(貴教が革命を起こす)」の意味。なぜTMレボリューションというプロジェクト名で活動しているかと言うと、プロデューサーの浅倉大介氏や関係者が団結する意が込められているんだとか。

 

TMレボリューションがHOTのLIMITを追及しすぎ

そんなTMレボリューションの曲の中でも、僕が最もリスペクトしているのは「HOT LIMIT」です。この曲は個人的にいつもカラオケで歌いますね。

何よりもPVがすごすぎなんですよね。

いや~もう、まさにHOT LIMIT!

これ以上熱くなれない!文字通り「熱さの限界」を具現化しています。

PV見たことない人は是非見てください。西川さんの男しての暑苦しいくらいの情熱。そして、真夏の海のもとで歌っちゃう熱さ。衣装の熱そうな感じ。撮影スタッフ陣もまた、西川貴教1人の撮影のためにめちゃくちゃ情熱を注いでいる感じ。

f:id:omosiroxyz:20160206212449p:plain

とにかく熱い!熱すぎる!!

HOT LIMIT(熱さの限界)を追求しすぎ!TMレボリューションよりもHOT LIMITの追求できる人なんていないはず!これがHOTのLIMITだ!!

 

TYレボリューションになってCOOLのLIMITを追求してみる

あまりにもTMレボリューションをリスペクトしまくっている僕。余りにも尊敬しすぎて、僕はついにTMレボリューションに近づくことを決意しました。

そうです。

TYレボリューションとしてHOT LIMITならぬ、「COOL LIMIT」をやることにしたのです。

TMレボリューションがHOT LIMIT(熱さの限界)を追求したように、僕、TYレボリューションもCOOL LIMIT(寒さの限界)を追求しようと考えたのです。

※TYレボリューションとは「TETSU YAMAMOTO レボリューション」の意。

以下その様子です。

 

①氷点下で半裸衣装

この日の気温は北海道クオリティの₋5度。本当に寒い。予想の2倍くらい寒い。

例えば、屋外で半裸になったらどうか。西川さんのようにガムテープたくさん貼ったみたいな衣装になったらどうなるのか。

きっとそのあたりが僕の「COOL LIMIT」なのではないだろうか。

いやーたぶん、そんなもんです。寒いですもんね…。

f:id:omosiroxyz:20160206225013j:plain

いやいや全然、限界なんて来ませんね。

僕は北海道生まれ、北海道育ち。外で半裸になるくらいのこと、全然僕のCOOL LIMITではありませんね。僕のCOOL LIMITはまだまだ先にあるのです。

 

②氷点下の川ダイブ

半裸までなら余裕でこなすTYレボリューション。

しかし、川にダイブしてしまったら…

さすがにそこがTYレボリューションのCOOL LIMITかもしれません。

川にダイブ…そこが僕のCOOLのLIMITなのか…。

f:id:omosiroxyz:20160206220252j:plain

いいえ、まだまだいけますね。

いや正直ですね、足の指際の感覚はなくなります。前進に鳥肌が立ちます。温泉の水風呂以上に寒い。

しかし、まだまだTYレボリューションのCOOLのLIMITはここではありません。

僕はまだまだいけます。

 

③氷点下の雪ダイブ

氷点下の中で川に入っても見えなかったTYレボリューションのCOOL LMIT。

しかし、濡れた状態で雪の中に飛び込んでしまったら…。

さすがにCOOL LIMITとなってしまうのではないでしょうか。

そこが雪に飛び込む…それがTYレボリューションのCOOLのLIMITなのか…?

f:id:omosiroxyz:20160206225038j:plain

いや、全然余裕でしたね。

むしろ…

f:id:omosiroxyz:20160206225050j:plain

楽しくなってきちゃいましたね。

正直ここまでくると、アドレナリン出まくりです。全く寒くないのです。

TYレボリューションにとって、COOL LIMITなんてものはありませんでした。

僕はCOOL LIMITを超越したのです。

 

TYレボリューションのCOOL LIMITはどこにあるのか?

最終的にTYレボリューションのCOOL LIMITは、

今回の検証では見つかりませんでした。

僕は今後とも自らのCOOL LIMITを追求していこうと思います。

 

………あーでもですね、COOL LIMITを今回見つける事はできませんでしたが、他のLIMITは見つけました。

「痛い LIMIT」です。

f:id:omosiroxyz:20160206221723j:plain

テープはがすとき死ぬかと思いました。

これが僕の「痛い LIMIT」です。

ちぇけ