読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

札幌モーターショーで撮ったコンパニオンの写真!!お姉さんと自撮りツーショットはできる?

おもしろ

スポンサーリンク

昨日の夜、面白ハンターにお問い合わせが届きました。

  • はじめまして。私は札幌市に住む主婦です。面白ハンターを楽しく読ませていただいております。
  • 今回メッセージさせていただいたのは、もし明日ご予定がなければ、札幌モーターショー行って下さらないかと思いまして…。会場にはきれいなお姉さんがたくさんいるので、記事的にも役立つかもしれません。
  • もしお時間がありましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

問い合わせくれた方はご家族の都合がつかなくなって、札幌モーターショーに行けなくなったみたい。これは…僕が札幌モーターショーを楽しんでくるしかない!

ということで本日は札幌モーターショー2016に遊びに行ってきました。

札幌モーターショーとは?

f:id:omosiroxyz:20160124172959p:plain

参考:札幌モーターショー2016

札幌モーターショーは札幌ドームで1月22日~24日にかけて行われた車・バイクの祭典。

国内外問わず30社以上もの車やバイクが集まって、展示会やショーがあったり。かっこいい車やバイクに試乗できたり…。とってもお祭りモードなイベント。

あとなんといってもステキなコンパニオンのお姉さんがたくさんいるんですよね~。たまらないです。ちなみに今年は乃木坂46のメンバーが来たらしいですね。

 

チケットを受け取り札幌ドームへGO!!

さっそく問い合わせをくれた方と待ち合わせしまして、チケットをお受け取り。「僕がご家族皆さんの分まで楽しんできますね!」そう誓って、僕は札幌ドームへ向かいました。

f:id:omosiroxyz:20160124173901j:plain

本日の札幌市は快晴。札幌ドームをバックに自撮りしましたが、ものすごく空がキレイで心が現れました。このあと僕の心はドロドロに汚くなるんですけどね。

 

そして、札幌ドームの中に入ります。

f:id:omosiroxyz:20160124174042j:plain

うわ~広い…。そして、人が多い…。

野球を見に札幌ドームに来たことはありますが、それ以外では初めて。フィールドに人が流れるとこんな感じになるんだな~。広々とした会場には車と人がびっしりでした。ドームのシートに座って休憩している人もたくさんいましたね。

 

車もバイクもめちゃくちゃかっこいい!

僕が車を買うなんて夢のまた夢、何年先になるかわかりません。だけど、どの車もかっこいいな~。ほしいな~。と思いながら、会場内を散策します。

f:id:omosiroxyz:20160124174356j:plain

いや~それにしても、僕はあまり車には興味が無かったんですけど、いろいろな車があるんですね~。どの車もとってもカッコよくて憧れてしまいます。

f:id:omosiroxyz:20160124174443j:plain

f:id:omosiroxyz:20160124174524j:plain

f:id:omosiroxyz:20160124174534j:plain

これが日本の誇る(海外のものあるけど)産業だ!って感じがします。会場中、どこを見渡してもピッカピカでカッコいい車だらけ。車ほしい…。

 

コンパニオンのお姉さんもいいね~

車もカッコいいけど、コンパニオンのお姉さんも忘れてはいけません。

もう、どのお姉さんも足長すぎて、キラキラしすぎて、ゴージャスすぎて、あーーーーもうっっっ!!!!

pairsとか使ってる場合じゃないわ!これ!

f:id:omosiroxyz:20160124175114j:plain

f:id:omosiroxyz:20160124175007j:plain

f:id:omosiroxyz:20160124175044j:plain

なにこれたのしいいいいいいい!!

もはや車どころかお姉さん取り始めるテツヤマモト。お姉さん達はこれもまたお仕事なのでカメラを向けるとカメラ目線になってくれるんですよね。レンズ越しに目が合って、ドキッとしています。もう大興奮でした。

ちなみに本日、急きょチケットをもらうことになったので僕は1人で札幌モーターショーを訪ねています。つまり、1人でお姉さんを撮って回っていました。1人でニヤニヤしながらお姉さんを探し回っていたので相当気持ち悪かったと思います。

いや~しかし、これは1人で来る方が楽しいですね。好きなだけお姉さん取り放題ですから。

 

お姉さんと自撮りツーショットがしたい

そして長い事。お姉さんを撮って回っていたのですが、僕はそのうちに気付きました。

f:id:omosiroxyz:20151224211538j:plain

車撮ってる人より、お姉さん撮ってる人の方が多いじゃねぇか。

モーターショーってこんな感じなんですね。初めて知りました。車を撮っている人なんてむしろほとんどいません。カメラ持っている人はほとんど車にピント合わせずにお姉さんばかり撮っているんです。まったく気持ち悪いな~この男共……。

と、思いながら僕もそのうちの1人でした。あじゃぱ~。

 

そして、僕はさらに一つの発見をしたのです。

f:id:omosiroxyz:20160124180725j:plain

車と一緒じゃなくても余裕で写真を撮ってくれる。

変態の男共(僕もそのうちの1人だが)を観察していると、その辺で車のカタログを配っているお姉さんに「写真、良いですか?」と言っている人もたくさんいるんです。そして、どれも快くOKされているんです。

そして、僕は思ったのです。
かわいいお姉さんとツーショット……撮れるんじゃね?

 

コンパニオンのお姉さんとツーショットした

そして1人で会場を探索中の変態ブロガーのテツヤマモトは動き出します。

会場にいるコンパニオンのお姉さんに次々とツーショットをお願いしていくのです。

もじもじ感を出しながら「あのーツーショット撮ってもいいですか?」と片っ端から声をかけていきます。ただのナンパでした。

さすがにお姉さんもソロショットはOKながら、ツーショットをOKしてくれる人は半分くらいでした。断られたときはカタログをもらって立ち去ります。めちゃくちゃメンタルがやられます。しかも1人でやってますからね、それを。

それでも僕はメンタルを強く持ち続け、多くのツーショットをゲットしたのです。

f:id:omosiroxyz:20160124180556j:plain

f:id:omosiroxyz:20160124180610j:plain

f:id:omosiroxyz:20160124180625j:plain

あ~どうしよう~。どのお姉さんを待ち受けにしようか迷うな~。

我ながら鼻の下伸びまくりで相当気持ち悪い顔してますけども、ツーショットは取れました。テンパりすぎてめちゃくちゃブログで鍛えた自撮りのスキルが全く活かせていません。

いや~正直車は買えないしどうしもない…。だがしかし、お姉さんがステキすぎる~。お姉さんと写真撮るの楽しすぎる~。あ~札幌モーターショー…最高。至福の時でしたね。

 

来年の札幌モーターショーもお楽しみに!

今日モーターショーというものに初めていったテツヤマモト。僕が学んだのは以下の事です。

  • ・車は相当カッコいい
  • ・だけど車の写真を撮ってる人なんてほとんどいない
  • ・だいたいの人がお姉さんを撮ってばかり
  • ・どのコンパニオンのお姉さんも写真を撮らせてくれる
  • ・ツーショットもまぁそこそこの確率で出来る
  • ・そしてお姉さんステキすぎる

札幌モーターショーは2年ごとに行われるようなので次回は2018年かな?モーターショー自体は色々な場所で行われているはずですから、みなさん楽しみに行きましょう~。

今日はこの勢いでpairsでも使って、お姉さんと出会っちゃいたいところです。

ちぇけ