スマホ用三脚にもなる!MyArmorのセルカ棒が使い勝手良すぎ。

スポンサーリンク

ナマステ!テツヤマモトです。

このブログには僕自身が映った写真がたくさん登場します。そのせいか、「誰に写真撮ってもらってるの?」ってよく言われるんですけど、

あ、全部自撮りです。

観光地だって人混みだって、気にせず自撮りしてます。…うーん、虚しいですね。

今日はそんな僕の自撮りライフを有意義にしてくれているアイテムを紹介します!!

MyArmorのセルカ棒が超便利!

今回紹介するのは、MyArmorというメーカーのセルカ棒です。これすごいんですよ。

最大の特徴は何と言っても、「セルカ棒」として使えるし、簡易的な「三脚」としても使えるってことです。

僕は以前まで旅をするときに、重たい三脚と邪魔臭いセルカ棒を持ち歩いていました。今ではMyArmorくんだけで十分です!

お値段はAmazonで1399円(2017年8月時点)で売ってます!めちゃくちゃリーナブルなんですよこれ。

MyArmorの使い方

MyArmorを普段どのように使っているのか簡単に紹介しますね。主には2通りの使い方をしてます!

①セルカ棒として使う

なんだかんだで、セルカ棒として使う時間が多めです。

最近買ったアクションカムを装着することが多いかな。

こんな感じで装着して上手く撮影すると…

こんな自撮りも撮れちゃいます!

アクションカムだけじゃなくて、付属のスマホグリップをつければ、スマホで自撮りすることもできます。

手元にスイッチは付いていないので、タイマーで撮影する形になりますが、そんなに不便ではないですよ!

②三脚として使う

三脚としても使えるのが、MyArmorのミソです。付属の簡易三脚が結構バカにできないんですよ。

スマホを装着して立てられるのはもちろん、2キロの重量まで耐えられるので、一眼レフカメラも立てられます。

ただ、フルサイズ一眼や望遠レンズ等を装着してると、ちょっとバランス取りにくくはなるかもしれません…。

ちなみに冒頭のこちらの写真もMyArmorに簡易三脚を装着して、一眼レフで撮影しました。

地面の安定感もイマイチで、風もなかなか強い場所でしたが、問題なく撮れました!

MyArmorのおすすめポイント!

MyArmorは、旅をしている人だったり、頻繁にあちこちに出かける人にとって、めちゃくちゃ便利なアイテムです!

僕が感じている素晴らしいポイントを紹介します。

①持ち運びが楽!

MyArmorは30cmから93cmまで自由に伸縮できて、重さはたった約135gです。カバンに入れて気軽に持ち歩けるのが最高!

僕は以前まで、旅をするときには三脚とセルカ棒を持ち歩いていました。重たいし荷物になるし最悪でしたよもう…。

②伸縮が楽!

引用元:Amazon.co.jp

MyArmorは、左右に捻るだけでロック・アンロックが可能です。ささっと撮影してささっとしまえる感覚がたまりません。

アルミ合金製の商品なので、93cmの最大幅まで伸ばしたとしても、安物のセルカ棒みたいにぐにゃぐにゃすることもありません!

③安い!

かなりべた褒めしてるんですけど、さらにすごいのはその値段!たった1400円ですからね。なんじゃそりゃ。

Amazonでのレビューの点数もめちゃくちゃ高い(4.4くらい)ですよ!

賢くセルフィーを楽しもう!

MyArmorは、アクションカム・一眼レフ・スマホと、あらゆるカメラで、あらゆる場面で使えるナイスなアイテムです!

楽しくセルフィーして、SNSやブログでアピールしちゃいましょう〜。僕は今後もしばらくMyArmorで寂しくセルフィーして遊びます…。とほほ。

 

▼他にもカメラに関する記事書いてます!

Nikon D5500で一眼デビュー!購入した理由と1年使った感想をまとめる。
ニコンの単焦点レンズ「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8」をレビュー!比較商品・感想・作例など。