読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

就活終わったしブックオフで就活本とか売ってきた!買取価格やいかに!?

トリビア

スポンサーリンク

 

今日朝起きた瞬間にふと思いました。 

f:id:omosiroxyz:20151015190257j:plain

やる気出ねぇ。

僕はふとした瞬間にやる気が出なくなったり、
めちゃくちゃアイデアが浮かばなくなったりします。

今日の朝もそうでした。

 

こういうときはずばり、
自宅のありとあらゆるものを捨てる

これに限ります。
「断捨離」や「片付けの魔法」じゃないですが、
僕は自宅のあらゆるものを捨てると俄然元気になります。

中でも特に僕の家でスペースを取り、邪魔くさい。
なんとなくやる気を落としているように思うもの。

それが本です。

 

ということで、
いらなくなった本をブックオフに買い取ってもらいにいきました。

 

ブックオフで買い取り

まずはお馴染みのbookoffに行ってきました。
bookoffに本を売るのはこれが3回目。

www.yamamototetsu.com

毎度のことながら、
自分の私物がお金になるってわくわくして仕方がありません。

今回売る本はこちら。

f:id:omosiroxyz:20151015190427j:plain

合計29冊!

主に就活関係の本が多いでしょうか。
ほとんど新品状態です…。

ブックオフの100円コーナーで買った本も売っちゃいます
自己啓発から小説から自伝から様々。

 

最近、本をひたすら安く買って、
浴びるように読むと言うひきこもりのような生活をしていた山本。
本が棚から溢れていて大変でした。

 

ブックオフの買取価格やいかに!?

さて、お楽しみの買取価格。
今回はこのようになりました。 

f:id:omosiroxyz:20151015190650j:plain

1755円であります!

まぁまぁ…かな。
全部で29冊持って行ったのですが、売れたのは25冊。
まぁそもそも捨てるようなものばかりなので納得です。

 

最高買取価格は?

最高買取価格は300円

2冊ありました。
1つはDVD付の新聞の社説の本、
もう1つはカフェ起業の仕方が書いてある本。

これだけで600円!大貢献です! 

就活本が売れる!

就活本が2016年度verながら200円や100円で売れました。
就活本だけで500円!

就活が決まった人等は売ったらいいかも!?

ブックオフ100円コーナーで買った本は!?

ちなみにブックオフの100円コーナーで買った本は、
5円で買い取って頂きました。

まぁ……捨てるよりましか。
ゴミ袋代くらいにはなるのではないでしょうか。

 

手に入れたお金で新しい本を買う

今回手に入れた1755円。
これを元手にして新しい本を買いました。 

f:id:omosiroxyz:20151015190850j:plain

僕たちに、もうモノは必要ない。

いやぁ、自宅のありとあらゆるものを片付けて捨てて、
ブックオフで本を売ったときにしか買えないような本ですw

これを読んで次は何を売ろうかな~と考えます。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 【無料お試し版】

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 【無料お試し版】

 

自宅や本棚、モノが減るとすごーくすっきりします。
なんだかやる気も出るし、アイデアも浮かんでくる気がします。

おすすめやで~!

 

ちぇけ