読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

僕の愛用のおすすめ防寒具を紹介!北海道の冬はこれで乗り切る


スポンサーリンク

北海道に意味わかんない低気圧が来ています。

f:id:omosiroxyz:20160119212720j:plain

今日の夜中なんて相当雪が降ったみたいで、
札幌の中心部でもヒザくらいまで雪ありました。

気温もかなり冷え込んで来まして₋10度に届きそうな勢い…。
うぅ~寒い寒い寒い!

ということで今日はテツヤマモト愛用のおすすめ防寒具を紹介します。

テツヤマモトのファッションセンス

とりあえず僕はいつもこんな感じです。

f:id:omosiroxyz:20160119213358j:plain

大学3年生まで色だらけの服装していたのですが、
黄色いチャムスのカバンを除いて、最近はやたら黒い。

良い感じにモコモコしていて暖かそうじゃないですか?
あぁ!紹介したい!おすすめの防寒具を紹介したい!

 

ちなみになぜ珍しく眼鏡でいるかというと、先日眼が痛いと思って眼科にいったら、涙腺にまつ毛が刺さるという謎の症状を抱えてしまい結膜炎になったからです。

さらに、ちなみに今日は卵と焼き鳥の缶詰をスーパーで買っての帰宅です。
おいしいチャーハンが出来ましたよ、やったね!

 

おすすめの防寒具たち

さて、それでは本題に戻ります。
僕愛用のおすすめの防寒具を紹介します。

寒い冬を乗り切ろうとしている皆さん、
予想以上に今年の冬が寒かった皆さんは必見です。

 

コロンビアのロビマスタジャケット

まずはアウターから。着てるのはコロンビアロビマスタジャケット。
ロビマスタジャケットってなんだ?初めて知りました。
去年から愛用しているけど、飽きずに定着しています。

とにかくこのジャケットは温かい。だてにロビマスタじゃない。
内側はふわふわしていて、北海道の冬も余裕で越せる。

f:id:omosiroxyz:20160119215526j:plain

上の画像にもあるんですが、裾がきゅってなっているのがたまらない。
ただのマウンテンパーカーではなくて、きゅってなったのが、
スポーティーで欲しいな~って思ってたんですよね~。

かなり良い感じにお気に入りの一品。
楽天でセール中で7100円で買えるみたい。

 

BEAMSのニット帽

アウターだけじゃ札幌死にます。頭を守りたい!
ニット帽はやっぱり欠かせませんね。
僕はBEAMSのニット帽かぶってますよ~。
正式名称はインディゴワッチキャップらしい。なんだそれ。

僕は野球部時代の名残のせいで帽子かぶるの大好き。
帽子には若干うるさかったりすのですが、ビームスの帽子は素晴らしい。

ニット帽って安いの買うとすぐにゴムが伸びてビロビロになりません?
僕はビロビロにしまくりでした。

ちょっと奮発していいのを買ったらビロビロしないし、
ずっと被っていてもあんまり蒸れない。これ帽子好きにはたまりませんね。

 

アウトドアのネックウォーマー

アウトドアのネックウォーマーがすごい。
寒すぎてドン・キホーテで適当に買ったわりにすごい!
2000円で買えたのにものすごい暖かい。そしてファッショナブル。

リンクはアウトドアの類似の商品です。
なぜか僕の持っているやつがどこを探しても見つからない。
ドン・キホーテ限定商品なのかもしれない。

そうなってしまったら、もはやどうしようもないけどおすすめ!
もこもこしていて最高!家の中でもずっと付けてます。

 

北海道の冬はお気に入りの防寒具で乗り切れ!

北海道はこれからさらにさらに寒くなるでしょう。
₋10の世界が雪まつりのシーズンに待ち構えています。

北海道民はこれからもずっと寒さに負けず頑張っていきましょうね。
お気に入りの防寒具を身に付けながら…

さて、卒論の忙しさがピークでやってられない僕ですが、
明日も元気に頑張っていこうと思います。

ちぇけ