読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

東京ブロガー巡り旅で出会った10人を紹介!!withバーロー

PR ブログ運営法

スポンサーリンク

3月7日から3月9日まで2泊3日で東京旅をしてきました。

今回の旅の目的は「東京のブロガーに会う!」です。

田舎もんブロガーは世界が縮こまりますからね。やはり東京のブロガーの方々はもれなくレベルが高いし刺激を受けたいものです。

今回は僕が東京旅の中で出会った面白いブロガーを10人ほど紹介していきます。

あなたは彼らのことをご存知でしたか?

ゲスブロガーあんちゃさん

旅行初日に出会った自称ゲスブロガーのあんちゃさん。

彼女は僕のブログにお問い合わせをくれました。

「もし東京に来ることがあったら下ネタ談義でもしましょう!」というかなり意味不明なお問い合わせでした。

f:id:omosiroxyz:20160309220839j:plain

ゲスブロガーだけあって、本当に会話がゲスい。女性とこんなに下ネタ話したのは初めて。

好きな体位の話、漫画喫茶のバイトで監視カメラ越しにヤッてるの観察してた話、熱海の秘宝館に女1人で言った話…。なんなんだこの人!?結構カワイイ人だから余計になんなんだ!?今まで出会ったことの無い人種すぎる。

「男同士、女同士なら下ネタ話すのになんで男女でしないんだ!アホか!面白いのに!」が彼女が伝えたいメッセージらしい。頑張って世界を変えてほしいと思う。

f:id:omosiroxyz:20160309222259j:plain

でもこの人は本当にやばいと思った。

 

下駄でイベント来ちゃうsuperhattyくん

旅行2日目は学生ブロガーのイベントに出席してきた。

イベントには10数名のブロガーやらアフィリエイターが来ていたのだけれど、一際シュールな雰囲気を醸し出していたのが、superhattyくんです。

彼は本当に良く分からないのだけれど、一本歯下駄という時代の最先端な履物をお召しになってイベントに出席していた。

f:id:omosiroxyz:20160309223321j:plain

どんだけバカなんだよ…思った。

がしかし、相当なバカだと思ったら、慶応の医学部に通っている大学生だった。全然バカじゃなかった…。むしろ到底及ばないレベルのバカじゃなさだった。

f:id:omosiroxyz:20160309223802j:plain

頭の良さとシュールさ、天は二物を彼に与えたんだなぁ。

 

ひそかにライバル視してるサガくん

僕がひそかにライバル視しているサガくんもイベントに来ていた。

学生で体を張って笑いを取りに行くスタイルのブログを書いている人はあまりいない。若干ブルーオーシャン満喫していた僕をそわそわさせてくるのがサガくん。

彼の記事はセンスがあって、人のブログを全然見ない僕もどうしても見てしまう。

この記事なんて凄かった。やられた。YARARETA。この発想はなかった。

個人的に彼のことは、今後ともライバル視しようと思っている。

f:id:omosiroxyz:20160309224849j:plain

サガくんをライバル視することを誓います。

 

東大生出会い厨ブロガー高野くん

最近、ちょっとした話題になっている東大生ブロガーの高野くんもいた。

彼は東大生の1日を50円で売るという企画を実施中。現在13人からの応募が来ているらしい。売上650円!大繁盛、大繁盛。

彼はイベント内で「僕のブログにダメ出ししてください。」という質問をするなどかなりドMな性格が丸出しであった。恐ろしい。

そこでイベントでも話したが、僕はブログの先輩として彼にアドバイスを送りたい。これだけで道は開けるはずだ!

f:id:omosiroxyz:20160309232335j:plain

f:id:omosiroxyz:20160309232637j:plain

顔のレパートリーを増やそう!

 

はてなの有名人、青二才さん

最後にはてなの有名人、青二才さん。彼もイベントに来ていた。

青二才さんは今回のイベントの主催者・参加者周りの学生界隈に疑問を抱いている様子。出席前から嵐を起こすことを宣言していた。

僕は青二才さんと面識は大して無いけど、影響力ある人だし「まじおもしろくねぇやつだな」とは思われたくないので、トゲピーのモノマネをイベントで披露した。 

f:id:omosiroxyz:20160309230210j:plain

ちょけぷりぃぃぃ~~!!………まぁ会場はややウケというところでしょうか。

しかし、僕は見逃してませんよ。

青二才さん笑ってましたから!!失笑かもしれないけどね!!笑ってましたから!!

なんか結構言及してもらってるけど、青二才さん笑ってたから!!あっはっはー!!

青二才さん、本当にありがとうございます。これからも仲良くしてください。

f:id:omosiroxyz:20160309230550j:plain

全ては想定通りですから。

 

5人をダイジェストでご紹介!

ここからはダイジェスト。

Fカップもみもみブロガー八木仁平、日本人なのに小文字アルファベットなkeitaさん、かわいい子をカメラで撮る活動をしているゆいきくんにも会いました!

イベントを主催してくれたいわたくんあべたんもありがとうお疲れ!

なんて素晴らしいダイジェストなんだろうか!

f:id:omosiroxyz:20160309233643j:plain

なんかとりあえず、いろいろなんでだよ!

なんて素晴らしいコメントなんだろうか!

紹介したブロガーのみなさん、みなさんとっても面白い個性的なブログ書いてますよ~。ぜひともご覧になってくださいね~。

 

バーローなLINEスタンプが面白いよ!

そして、みなさん全く気付いていないかと思いますが、

本日は僕が新しく買ったLINEスタンプをサブリミナル的に紹介していたんですよね!

どっひゃ~!おっそろし~!サブリミナルエフェクトや~!!今頃、あなたはLIINEスタンプが欲しくてたまらない状態なはずです!

 

紹介していたのは、コナン君でお馴染み「バーロー」をテーマにしたスタンプです。

f:id:omosiroxyz:20160309234729j:plain

シュールかつシンプル、とっても使いやすい!それでいて「バーロー」によって絶妙に緩い雰囲気を醸し出せるスタンプです。

今日の記事でも絶妙に僕の気持ちを表現してくれたり、ツッコミをいれるのに役立ちました~。とっても便利です。

僕が本日使ったもの以外にも、系列のスタンプもあるみたい!

今日紹介したブロガーみたいに面白い文章書きたい!

そんな方は面白いLINEスタンプ使って、コミュニケーションを磨いていくのもナイスな作戦ですよね!!僕もバーローバーロー、今後言いまくります。

 

最後になりますが、東京旅で出会ったブロガーのみなさん!

僕みたいなブロガーとお話をしてくれて、本当本当に!!!!!!

本当に本当に本当に本当に!!!!!

f:id:omosiroxyz:20160310001905j:plain

ちぇけ