読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

真冬の北海道で氷点下アイスバケツチャレンジやってみた

おもしろ

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。
面白ハンター運営の山本です。

f:id:omosiroxyz:20160101115109j:plain

さて、新年一発目ということで何を書こうか…
考えに考えた結果ですね、

1年分の寒い思いをしておけば、今後のギャグも寒くならない
のではないかと思ったんですよね。

ということで、
時代遅れのアイスバケツチャレンジをやります。

アイスバケツチャレンジといえば

アイスバケツチャレンジといえば、
2014年に世界各国で流行した運動のことですね。

ALSという病気への理解と寄付を呼び掛けるために、
指名された人は氷水を頭から被るか、
100ドルの寄付をしないといけないというもの。

賛否両論ありましたが、日本でも数多くの著名人が参加。
結果的に10億円以上の寄付が集まったんだとか。

アイス・バケツ・チャレンジ - Wikipedia

f:id:omosiroxyz:20160101120029j:plain

ソフトバンクの孫正義社長が、話題のアイスバケツチャレンジに挑戦(海外の反応) : 海外のお前ら

舞台となるのは北海道の雪の上

さて、誰に指名されたわけでもないのですが、
新年一発目ということで時代遅れですが1人で氷水被ります。

舞台となるのは僕の実家のある北海道稚内市。

f:id:omosiroxyz:20160101120230j:plain

札幌よりもロシアが近いという北海道の最北端。
気温はもちろんマイナスでございます。
雪もこんもり積もっております。パウダーです。

バケツもしっかり用意してあります。

f:id:omosiroxyz:20160101120415j:plain

もうガンガン氷いれてあります。

もはや氷を被るんじゃないかと言う感じでございます。
さて、それではさっそくやってみようと思います。

 

アイスバケツチャレンジ

※記事下にyoutube動画あります

ということでやってまいりました。
アイスバケツチャレンジでございます。

f:id:omosiroxyz:20160101150800j:plain

さて、それでは元気にやっていきましょう。

ちなみにお腹に墨で「あけおめ」って書いたつもりが、
まさかの鏡文字になっていて何も読めないという事件が発生。

そこはもう大目に見てもらったほうがいいです。

 

…さて、
それではさっそく真冬の北海道で氷水浴びちゃいましょう。
かなり心の準備必要です。

いきまっす。

3…

2…

1…

でいやあああああ

f:id:omosiroxyz:20160101150544g:plain

うぎゃあああああああああああああ

どわああああああああああああああ

くぴいいいいああああああああああ

f:id:omosiroxyz:20160101150633j:plain

とっても寒いです。

人間は本当に寒い時にペンギンみたいになるんだなと思いました。
僕もペンギンに一歩近づけたような気がします。

f:id:omosiroxyz:20160101151126j:plain

普通に着こんでても寒いのに裸でいるのはアホ、
さらに氷水を被るなんて並大抵の情熱ではできませんので、
本当に良い子はマネしないでくださいね。

ちなみにこのチャレンジ、
弟に一緒にやろうといったら「やだ。」って言われました。

 

youtube動画バージョンはこちら

動画バージョンはこちら。

暇な人はぜひこれを見て、
「自分はまだまだ限界突破できるんじゃないか」
と悟っていただければと思います。

あと最後にどうしても伝えたいのですが、

僕これ裸足でやってるんですよ。

見えてないんですけど、それが一番辛かったです。
カメラセットするときとかもずっと裸足なんで。
氷水なんてどうでもよくて足が死にそうでした…。

それでは…
2016年の面白ハンターもよろしくお願いします。

ちぇけ