
面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

【札幌】ぼっち男子が女子大生とモエレ沼公園デートをしてきました

おもしろ

スポンサーリンク

こんにちは。
全国のぼっち系男子の星になりたいな、山本です。
昨日女子大生にインタビューされるという記事を書きました。 

www.yamamototetsu.com

 

そして、この記事でインタビューしてくれた、
女子大生との関わりは他にもありました。

次の日、2人でデートをすることになったのです。

 

数々のデートを男2人でシュミレーションしてきた僕ですが、
こんな形でまさか本当にデートが実現してしまうとは驚きです。

 

本日はデートに臆病なぼっち男子諸君のために、
デートプランナー界のトップに君臨する私山本が、

モエレ沼デートコースを紹介したいと思います。

  

札幌市の郊外、モエレ沼公園へ!

ということで今回は札幌市にある、
モエレ沼公園にデートをしに行きました。

 モエレ沼公園 公式ページ
http://moerenumapark.jp/ 

f:id:omosiroxyz:20151230160758p:plain

モエレ沼公園は札幌市東区の郊外にある巨大公園。
アートと自然で溢れた知る人ぞ知るデートスポットなのであります。

 

まずはアクセスと注意ポイントを確認しておきましょう。
やはりやるべきことをやってこそのデートです。

わかるかね、男子諸君!ちぇけらだよ!! 

※アクセス※

①車の場合

→札幌市中心街から車で30分ほど

②公共交通機関の場合

→地下鉄東豊線「環状通東」駅からバスで25分
→費用は札幌駅からだとバス乗り継ぎ券を買って450円。

 

公共交通機関だと、地下鉄からバスに乗り換えないといけないので、
男子はしっかり計画を立てないとグダグダするので注意!!
バスは1時間に3本くらいりかないので、わりと待つぞ!。

片道だけで1時間くらいは見ておいた方がいいかも! 

※デートをするときの注意ポイント!※

①屋外だし、周りにコンビニ等がないので雨が降ったらジエンド!
②たくさん歩くから、動きやすい服装じゃないときつい!
③移動と散歩が基本だから、ある程度のトークスキルが必須!
④公園で過ごすのは2時間くらいがちょうどいいかな!

  

モエレ沼デートのおすすめポイント

それではモエレ沼デートのおすすめポイントを紹介していこうと思う。
ここを抑えれば、きゃははは~楽しい~と女子の心を掴めるはずやで! 

①ガラスのピラミッドでイサム・ノグチを感じる

f:id:omosiroxyz:20151230160820j:plain

イサム・ノグチは世界的な芸術家であり、
モエレ沼公園のプランニングを手掛けた方。

公園全体がそもそも1つの"作品"であるようだが、
その中でも一際目に留まるのがガラスのピラミッド。

 

中に入るとこのような感じ。 

f:id:omosiroxyz:20151230160835j:plain

なんというかピラミッドの中に入るってこんな感じなんだな、と。
アートなので言葉に上手く表現できませんが、
自然と歩くスピードがゆっくりになってしまいます。

まずはガラスのピラミッドのスケールのでかさを体感し、
このあとのデートの期待感を高めることが大事です。

②海の噴水のプログラムを見る

f:id:omosiroxyz:20151230160852j:plain

これやたらすごかったです。

公園内に海の噴水と言うエリアがあって、
一日に何度かプログラムがあって噴水がどばーーーっと出るわけです。

予想以上に迫力なんです。
どばあああああああああって水柱立ったりします。

 

ここで高めた期待感をいっきに爆発させます。
うひゃああああああああすげええええええええ、2人で叫びましょう。 

③モエレ山に登ろう

f:id:omosiroxyz:20151230160911j:plain

モエレ沼公園には山があります。
名前はモエレ山。モエレ山でございます。

人口の山でだいたい10分くらいで登れます。
頂上での景色は格別です。 

f:id:omosiroxyz:20151230160937j:plain

札幌の街並み、モエレ沼公園を全て見渡せちゃいます。

そして、やはり空気が気持ち良い。
素晴らしいのであります。

 

ここでは先ほどまでにヒートアップしたテンションを、
少し落ち着かせて景色にうっとりします。
自然と雰囲気が和んで距離感も近まることでしょう。

 

モエレ沼デートは成功したのか!?

以上のようにモエレ沼公園の要所を抑えつつ、
楽しくトークができれば、モエレ沼デートは完璧です。

さて、デートプランナー山本のデートも順調でした。 

f:id:omosiroxyz:20151230161001j:plain

女子大生:「たのし~!!ほんまありがとう~~っ!!」

僕の予想以上に大いにモエレ沼デートを楽しんでくれているようだ。
そして、なかなか良い感じの雰囲気だ。

 

これはもしかして………

どうする?

どうするんだ山本!!!

どうするんだ!!!!!!

…………。  

  

山本:「いや~そんな楽しんじゃって~あはは~」

f:id:omosiroxyz:20151230161026j:plain

山本:「もしかして、俺のこと好きになっちゃったりした??」

勝負にでる山本。
大丈夫、俺は史上最強のデートプランナーである。

 

女子大生:「うん、好きだよ。」 

f:id:omosiroxyz:20151230161001j:plain

 

女子大生:「友達として。」

 

f:id:omosiroxyz:20151230161053j:plain

山本:「なるほどね。」  

モエレ沼デートはこうして、無事に成功しました。
みなさんはくれぐれもおかしな言動には気を付けましょう。

※ちなみに彼氏がいる子なのでこの記事にはかなりの脚色があります

ちぇけ