
面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

北大工学部の大学生は100人中、何人がチェックシャツなのか?

北海道大学 おもしろ

スポンサーリンク

これは被害妄想なのかもしれないんですけど、

主に北海道の方にとって、北海道大学の学生のイメージって…

f:id:omosiroxyz:20151224214841j:plain

こういった雰囲気だと思うんですよね。

注目すべきはやはり「チェックシャツ」です。

本日は北大生のチェックシャツ率を調査したいと思います。

北大工学部で理系大学生を調査!

まずはどこで調査をするかという話なのですが、

本日はこちらで調査をしたいと思います。 

f:id:omosiroxyz:20151224214917j:plain

北海道大学工学部でございます。

工学部といえば、男女比が9:1であり、

そして理系中の理系中でありますから、

たくさんのチャックシャツ・メンがいるはずなのです。

 

さっそく100人の理系大学生中、何人がチェックシャツなのか

100円ショップで購入しましたカウンターで数えていきます。

 

北大工学部のチェックシャツ率

工学部でチェックシャツの方々を数えるわけですが、

f:id:omosiroxyz:20151224214938j:plain

いや~おりますな~

f:id:omosiroxyz:20151224214956j:plain

いやおりますな~。

カチカチとカウンターを押していくのか楽しくて仕方がありません。

そうこうしている間に100人、数え終わりました。

 

さて、工学部の学生の100人中何人がチェックシャツだったのか、

 その結果がこちら。

f:id:omosiroxyz:20151224215024j:plain

100人中7人。

チェックシャツ率7%。

あれ、こんなもんか。

もうちょっといるもんだと思ってたのになぁ。

  

北大工学部、情報エレクトロニクス学科

というわけで調査があっけなく終わってしまいました。

期待していたほどチェックシャツの方があまりいなくて、悲しいです。

そんなとき、通りかかった先輩が僕に声をかけてきました。

 

先輩:「おう~山本!!何やってんの??」

僕:「…あ、先輩!今ですね……」

f:id:omosiroxyz:20151224215106j:plain

僕:「チェックシャツ数えてました。」

ただでさえ、このかなり変態な行為をしているのを、

先輩に見られてしまって恥ずかしいですね。

 

しかし、恥ずかしい思いをした分、

先輩がとても有益な情報をくれました。

 

先輩:「チェックシャツか…」

f:id:omosiroxyz:20151224215125p:plain

先輩:「それなら、情エレにいくといいよ。」

どうやら、先輩の情報によると、

北海道大学の工学部には情報エレクトロニクス学科、略して情エレという、

いわばチェックシャツの聖地みたいな学科があるらしいのです。

 

北大工学部の情エレで服装調査!

ということでチェックシャツのオアシス、情エレに来てみました。

f:id:omosiroxyz:20151224215155j:plain

情エレの建物は工学部の正門の裏の方にありまして、

いかにもチェックシャツの匂いがぷんぷん漂っています。

 

ということで今回もチェックシャツの方をカウントしていきます。

するとですね…  

f:id:omosiroxyz:20151224215230j:plain

うわぁ~おるわ~

f:id:omosiroxyz:20151224215325j:plain

うわ~おるわおるわ~

さきほどの工学部正面での計測を上回るペースで

多数のチェックシャツの方々が現れます。

 

かちかちかちかち………

これは燃えて来たぞ~~~

 

北大工学部、情エレのチェックシャツ率 

ということで100人のカウントが終わりました。
さて、チェックシャツのオアシス情エレでの結果は……! 

f:id:omosiroxyz:20151224215428j:plain

100人中12人。

チェックシャツ率12%。

なんと、先ほどの倍のチェックシャツの方を見かけることができました。

すごい、恐るべし工学部情報エレクトロニクス学科。

 

北大服装調査まとめ

今回の調査のまとめ。
北大生のチェックシャツ率は100人中、

工学部正面で7人

工学部情報エレクトロニクス学科で12人でした。

なかなかの高数値が出たのではないでしょうか。

 

北大生を合コンに誘いなさい

3人に1人くらいチェックシャツなのではないかと考えていたのですが、

それぞれのおしゃれを楽しんでいました。

チェックシャツの人も「これカウントしていいのかな」というような、

ハイセンスはチェックシャツの方ばかりです。

 

そこで今回僕には伝えたいことがあります。

いいですか、北大周辺の女子大のみなさん。

ぜひともですね、ぜひともですね、

f:id:omosiroxyz:20151224205834j:plain

北大生を合コンに誘ってください。

北大生はまじめそうだし~

プライド高そうだし~

そもそもチェックシャツの人しかいなそうだし~

 

いやいや、それ違うでしょう。

そこ、北大生誘ってくださいよ。

そういう姿勢が足りないと思うんですよね。

 

僕のメッセージを受け取って、「あ、私間違えていたわ!」と気付いた、

周辺女子大のとってもかわいいJDのみなさん 

f:id:omosiroxyz:20151224215537j:plain

ご連絡お待ちしております。

 

他にも北海道大学に関する記事を書いています!

北海道大学 カテゴリーの記事一覧