
面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

食パンだけで生活はできるのか!?大学生が根性の節約に挑む

おもしろ 節約,副業

スポンサーリンク

 

最近、就活等で東京にいくことがあるのですが、
その度に驚くほどお金が無くなります。

飛行機+JR+なんちゃなんちゃら……

もうやだ、高い!!!

このままでは北海道に帰れません。

ということで今日は生活費を浮かせるために、
3食、食パンのみで生活してみました。

f:id:omosiroxyz:20151215142118j:plain

食パン生活の向けて食パン購入

まずは食パンを買います。

1番安いものでローソンの6枚入り
100円(税込108円)の食パンを買いました。

一日の食費が100円で済むとか夢でようです。

 

ちなみに食パンはだいたい166キロカロリー。
6枚でだいたい1000キロカロリーくらい。

食費が安くなると同時にダイエットも兼ねています!
なんて健康的なのでしょうか。

食パン生活①朝ごはん

まずは朝ごはんです。
朝は1日のスタート、とっても大事です!!

そんな僕の朝ごはんはこちら!!

f:id:omosiroxyz:20151215142138j:plain

食パンが2枚です!!!!!
おいしそう!!めっちゃおいしそう!!

朝と言う事で少しかっこよく…
モデル風に食べたいと思います。 

f:id:omosiroxyz:20151215142210j:plain

とても良い一日になりそうですね

青空とパンのコントラストがたまりません。
ゴッホもピカソもミケランジェロもびっくりの配色とレイアウト。 

とってもおいしいパンでした。食パンって甘いんですね。

食パン生活②:昼ごはん

朝からしっかり働いてお昼になるとお腹が減ってきました。
さて、ランチタイムです!

みんなが外に外食しにいくなか、僕はいきません。
それもまた大学生の節約への根性のなせる業。

さてそんな今日のお昼ごはんはこちら!!!

f:id:omosiroxyz:20151215142228j:plain

またしても食パンが2枚です!!!

純白に輝くその姿はシンデレラのよう。
それでいてお皿からはみ出る大胆さを兼ね備えています。 

それでは食べてみましょう。

f:id:omosiroxyz:20151215142243j:plain

うーんまだまだまだうまい!!!

小麦粉おめでとう!!
パンになれておめでとう!君は輝いているよ!
これ以上ない天職だよ!!!!! 

とってもおいしいです。

パンって偉大ですね。だけどちょっと味が欲しいけどね!!
全然おいしいよ、ぎりぎりだけど! 

食パン生活③:晩ごはん

さて外も真っ黒になりました。
そろそろ疲れてきて体も重たくなってきます。
お腹もぐうぐうと鳴ってきました。

それでは晩ごはんを食べましょう! 
晩ごはんはこちらです 

f:id:omosiroxyz:20151215142257j:plain

やはりおまえか!!!!!

そろそろきつい。
そろそろ栄養というか…味が欲しい。

お昼まではパンっておいしいなって思ったけど、そろそろ味欲しい。
お腹減ったけどやっぱりパンだなってなるわい。

 

でも、お腹減ったので食べます。
うーん、うーん、うーん、 

f:id:omosiroxyz:20151215142316j:plain

おまえはパンだ!!

夜にもなると自己主張が激しい。
「パンだよ!」「パンだよ!」「しょっくぱーーんだよーーー!!!」
って僕に話しかけてきますが、わかってるよ!って言ってあげたいです。 

しかし、お腹が減っているから食べなくてはいけない。
このねじれる需要と供給を満たす行為。 

とってももやもやしますね

節約食パン生活のまとめ

朝昼夜、食パンだけで生活することは…

f:id:omosiroxyz:20151215142316j:plain

できる!!!!!!!

わりと余裕でできる
むしろお腹いっぱいと言っても過言ではない 

ただし、少しお腹がぎゅるぎゅるする

なんかお腹の中で何かしらの菌が足りないんだなぁって思う。

  

あと食パンばっか食べたら、
しょくぱんまんみたいにイケメンになると思いきや、

f:id:omosiroxyz:20151215142346p:plain

ただの変なひとになる!

これには驚きです

イケメンだねーとかは言われなくて、
「なんで食パンばっか食べてるの!?」っていわれるだけでした。

  

個人的には食パンだけという非日常的な行為を通して、
自分の体の変化や空腹等を感じました。

俺って人間だな、生きてるなと感じました。

  

食パン生活を終えて

お腹減った。

ハンバーガー食べながら脂多めのラーメン食べながら、
ポテトチップスをつまみたい気分です。

明日の食事が非常に楽しみ。 

食に感謝。

ちぇけちぇけ