
面白ハンター

テツヤマモト。北海道出身の23歳。フリーライターしてます。退職を期に、家無し放浪生活中。11月は札幌→台湾→札幌→上砂川の予定。

ステラおばさん札幌駅店のクッキー食べ放題した感想!!


スポンサーリンク

こんにちは、面白ハンターの山本です。

本日は札幌駅地下街のアピアにある「ステラおばさんのクッキー」というお店に行って参りました。

なんとこのお店「クッキー食べ放題サービス」のイベントが実施されていたんですねー。これはたまらない!

この記事ではステラおばさんのクッキーを食べまくった感想をまとめていきます。

ステラおばさんのクッキーとは?

そもそもステラおばさんって誰やねんってお話。「ステラおばさん」は下の写真の方です。あなたもどこかで見たことがあるのでは?

f:id:omosiroxyz:20151215103455p:plain

ステラおばさんのクッキー、正式には「AUNT STELLA」はステラおばさんのクッキーがおいしすぎて始まったお店らしいです。一般のおばさんなのにすごい!

いいかい。
クッキーやケーキを作るとき一番大切なのは
オーブンの温度じゃないんだよ。
それを誰かのために作ろうっていう気持ちなんだよ。

このステラおばさん名言をもとにおいしいクッキーを作っているお店だそうな。

 

札幌店でクッキー食べ放題バイキング!?

札幌店は南北線札幌駅の改札から徒歩1分くらいにあります。

いわゆるアピア食品街。ロッテリアの隣です。おいしいクッキーをカフェ形式で食べられるわけです。 

そしてなんとなんと

9,19,29日の9がつく日はクッキーバイキングが食べ放題! 

f:id:omosiroxyz:20151215103530j:plain

880円で1時間、ドリンク付き!

大学の帰り道にこの看板を見かけた僕は9の付く日が楽しみで仕方がありませんでした。

  

ステラおばさんのクッキー食べ放題に挑戦!

さて、29日になったのでさっそくステラおばさんのクッキー札幌店にいってみました。

15時半くらいに行ったところ全く並ばずに入店。店内は女の子だらけで男としては少し肩身が狭かったです。 

f:id:omosiroxyz:20151215103558j:plain

お店には14種類のクッキーが待ち構えていました。張り切って取っていきます。全種類のクッキーを食べるだけで14枚ですから、なかなかの量でございます。 

f:id:omosiroxyz:20151215103616j:plain

さて、おいしそうなのでどんどん食べていきます。むしゃむしゃばりばり。むしゃむしゃばりばり……。

f:id:omosiroxyz:20151215103632j:plain

「んーーーーうまいいいい!!」

クッキー1枚1枚に個性があって優しい甘さにつつまれる~。

個人的にはイチゴのクッキーとコーンフレークのクッキーがおいしいかったです。イチゴはなんだかしっとりしていて風味漂います。コーンフレークはさくさくしてて食感がたまりません!

2週目!3週目!とどんどんクッキーを食べていきました。むしゃむしゃばりばり。

 

何枚のクッキーを食べ放題できたのか?

最終的に僕は18枚のクッキーをバリバリ食べました。

正直、全種類のクッキーを食べたら、もうクッキーはいいやってなりました。甘いものがそこまで得意でもないので、頭がクラクラします。

僕のクッキーキャパシティはまだまだでした。

 

ちなみに一緒にクッキーを食べに行った「アイちゃん」は25枚のクッキーをバリバリと食べてました。 

f:id:omosiroxyz:20151215110448j:plain

とってもおいしそうですね。

アイちゃんは僕とは対照的にクッキーを食べるほどに元気になっていきました。物凄いクッキーキャパシティですね。

 

ステラおばさんのクッキー札幌駅店へGO!

札幌には行列がそこら中にあったり新しいお店がどんどん増えたりしてます
新しいものにアンテナをはっていると楽しくなります

9のつく日はクッキー食べ放題の日!忘れずに行きましょう。クッキーモンスターになれるチャンスがあなたにもきますよ!

みなさんもこれを機会にクッキーモンスターになりましょう!!

一緒に行く人がいない人はpairsでも使って、異性でも誘っちゃいましょう。クッキー食べ放題なら誰でもハイテンションで乗っかってくれるはず!

 

ちなみに昨日はあれほどクッキーはもういいやってなりましたが、今この記事書いてるとまたクッキー食べたくなってきました。

ちぇけら